« 尾行 | トップページ | 初短期 »

39.5℃の衝撃

ちょっとタイトルオーバーです。(笑)

でも、こんな苦しみは10年前にインフルエンザに罹ったとき以来でした。

先週の金曜日の夜、微熱があったけど一晩寝れば直るだろう・・と思いそのまま布団に。ところが 朝起きるとものすごいだるさと体の痛み。アレどうしたのかな?昨日、いっぱい歩いたから疲れが出たのかな~?などとのん気に思いながら洗濯物を干していたのですが・・・

突然 体がガタガタと振るえ始め立っていられなくなりました。

これはまずいと布団に横になりました。熱を測ると38℃。私は平熱が低いので37℃を超えると結構きついのです。

それからが大変!!

体中が分解するんではないかと思うような痛み、顔にはおたふく、心臓はドック~ン ドック~ンと音をたて、頭は割れんばかり、内臓も脳も沸騰しているかの様に熱い。

このとき体温計は

39.5℃

私こんな体温生まれて初めてでした。意識が少し変になって死んじゃったらどうしよう。とふっと思ったんだけど、この部屋が目に入ったら、すごい散らかっているのでこのままでは死ねない!!と気を強く持ちました。

それにしても体に感じる違和感が異常で、今までに感じたことないような物でした。もしや何かのり移ったん?そんなアホな

22日(月)に病院に行ってきました。この日 熱は38℃に下がっていたんですが、左足がひょうたんの様に腫れあがり、激痛が走ってました。

レントゲンとって血液検査してからの診察でした。

・・・でいきなり、「入院できる?」先生

「絶対出来ません」私

「お酒飲み過ぎてない?肝臓弱ってるよ」先生

「最近は全然飲んでません」私

「炎症数値高すぎるから、抗生物質の点滴5回するから5日間続けて通って」先生

病名「細菌性の炎症」へ?もっとちゃんとした病名ないの?

細菌は体のいろんな所(傷口 歯茎 目 毛穴 などなど)から進入し血管に入ります。普段は自分の免疫力でそれらを撃退しているのですが、抵抗力が弱っていたりすると、細菌に負けてしまうのだそうです。

今回は足に炎症を残しましたが、そうとは限らず色々な所に出るそうです。

多分、私弱っていたんでしょう。中1の少年と猛暑の中 毎日お出かけ・・・

ずーと夏はそうしてきたんですけどけど、私は毎年 弱り、 goriは毎年エネルギーを増す。この悲しき反比例・・・

今日3回目の点滴い行ってきました。腕がハリの穴だらけです。(泣)

あと 明日と明後日、台風来てるのにどうやって行こうかな・・・・

« 尾行 | トップページ | 初短期 »

母[an]の独り言」カテゴリの記事

コメント

>私は毎年弱り、goriは毎年エネルギーを増す。この悲しき反比例・・・
これ、すごく考えさせられます。同じような事をしても私のほうが眠りが深く、朝起きるとそこは地獄絵図・・・今年の夏の状況です(;´Д`)ウウッ 病にならないように気をつ毛なくてはと改めて感じました。anさんの体調完全復帰祈ります。

 大変ですね。どうぞお大事にしてください。gori君のことはいろいろと心配だと思いますが、まずはanさんが元気になってくださいね。夏の時期は体調を崩しやすいね。私も気をつかないといけないと思っています。

「反比例」、私も年々痛感しております。ホントに体力勝負の子育てですもんねぇ・・。
点滴、頑張って来てください!

>らんらんさん
ご心配ありがとうございますぅ。これも良い経験でしょうかね~。辛かったけど、無理はできんとよーく解りましたら・・・
地獄絵図ってこっこちゃんのちぎり絵ですか?
朝起きたら大作が出来上がってる?うう見るのが怖い。
明日「初短期」行けるかな?←シツコイ私。先方が台風の事考えて大丈夫だったらTEL来る事になってるんですよ~

>やえもんさん
ご心配ありがとうございます。
そうなんですよ。夏の終わり頃は必ず体調を崩すんですが、今年のような事は初めてでした。なんともしょぼい夏休みの締め括りです。やえもんさんももうすぐ学校がはじまりますね。くれぐれも気をつけてくださいね。

>ちかさん
へい ありがとうございます。
点滴頑張ります。点滴ってハリ刺す人によって痛さが違うんですよね~。昨日の人は痛かったんですよ~。なんか変な所刺してないか?とか思ったりして・・・このハリの穴からまた細菌入りゃしないかと心配してる私です。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 39.5℃の衝撃:

« 尾行 | トップページ | 初短期 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ