« 負の遺産 | トップページ | 青山子供の城 »

Bigナス

CIMG1846-a 旦那が田舎から帰って来たのと同じ頃、ダンボール1箱の野菜と茄子漬が届きました。

旦那の田舎は枝豆畑やりんご園をやっています。

当然自分の庭(畑)でも茄子やきゅうりトマト、スイカ・・・・色んな野菜をつくっています。

↑の茄子 すっごい大きくてメロンぐらいの大きさ。

goriがこの茄子を見て「おお!Bigナス!!」と言いました。小さいナスを見て「smallナス」ナスは英語ではなかったけど・・・

こんな時の英語は自然に出てくるんですね~

CIMG1854-a ←茹でたての枝豆 湯気見えます?

田舎の食べ物は美味しいですが、この枝豆は絶品です!!茹でたてがめちゃグーです。

私、田舎から頂く枝豆を食べてからスーパーで売ってる枝豆食べられなくなりました。味が全く違います。

「止められない 止まらない 旦那の田舎の枝豆~♪」って感じです。

で、旦那に「田舎 どうだった?」と私

普通聞きますよね?

「涼しかった・・・・」旦那

「それだけ?」

「だって雨降ってたし・・・」旦那

そういうこと聞いてるんじゃないでしょ?普通。田舎の皆さんの様子はどんなでしたか?って事でしょ?

超ボキャヒン会話のレベルがgoriといい勝負だ~てか質問の本質を捉えられないのか?

家には私の話し相手になる人はいないので、今日もせっせとブログにカキコするとします。

(追記)

焼き鳥の3本セットを買って帰ったんですが、家3人家族 当然一人一本ですよね。goriと旦那が一本ずつ食べて、残りの一本をどっちが食べるかもめてました。

「ぼく焼き鳥 食べたいよ~」gori 

「俺だってたべたいんだ」旦那 

「じゃあ半分こしよう~」gori

あんたたちね~どう考えたって

それ、私の分でしょうが!!

« 負の遺産 | トップページ | 青山子供の城 »

家族」カテゴリの記事

コメント

anさんのご主人ってステキなキャラなんですね。
で、2人で半分こしてanさんには焼き鳥回ってこなかったんでしょうか??

それにしても「ボキャヒン会話」って、バカ受けしました!

anさん、こんばんは。
何処の夫婦も同じ様なのでしょうか?
我が家にも、私の話し相手になる人はいないんです。爆笑
何かホッとしました。すいません・・
しかし、枝豆・・美味しそうですねぇ。

>ちかさん
はい。とっても・・・
私、二人の会話に割り込みまして「ママだって焼き鳥食べたい!!」したらgoriが「じゃあ3人で分けよう」だって。
違う。だから、それは私の分なんだよ!!!!!

私の分を3人で分けました。なんで~?
その後、田舎から送られて来たとうもろこしが3本あって・・
以下同じ。

>瞳さん
次元の違う所で生きているような気がしますよ。
最初に共通理解してるかどうか確かめないとね。って感じです。焼き鳥は一人一本とかね・・・
どうぞココで何でもお話くださいマセ。お相手いたします(爆笑)枝豆の写真とビールで・・・

>私の分を3人で分けました。なんで~?
文章読んで大笑い、コメント呼んで大笑いでした。
わたしもね、だんだんここが好きなもの、旦那が好きなものは・・気がつくと早食いするようになっています。
こっこと旦那に負けないように食べないとなくなってしまうもので^^;

本当にそうですよね~
3本パックを2個買えばよかったと反省しました。でも2パック買ってもそれぞれに分けないと揉めそうだ~。
私テーブルの出す前に食べることにしました。

思わず吹き出しちゃいました。(^^)
熱があるとは・・・夏風邪でしょうかね?
お大事になさって下さい。

>Deenさん
お帰りなさ~い。
田舎ではお母様とゆっくりできました~?

家はいつもあんな低レベルの会話してます。
特に食べ物で揉めてますよ・・

熱はやっと下がりました。
細菌混入のための高熱&足炎症でした。
5回の点滴を言い渡され、トホホ状態です。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Bigナス:

« 負の遺産 | トップページ | 青山子供の城 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ