« フェイスセラピー | トップページ | 小姑 »

東京タワー

CIMG1705 夏休みでも金曜日のレンタルDVDは決まりだったようです。うだる様な暑さの中、いつものお店まで永遠歩いて行きました。DVDの次はモスバーガー。これもいつも通りでした。

ところが、モスバーガーの前で仲良しのお友達にばったり。あちらは母一人。ん~一緒にお茶出来るかな?gori一緒にモスに行く予定じゃないよ。って言い出したらどうしよう・・・と内心ドキドキしたんですが、全然大丈夫でした。3人で楽しくお茶しました。良かった

goriが何を借りたのか もうチェックする気力がなかったので、今もタイトル知りません。ただ、日本語メニューにしても日本語にならなかったので、ずーと英語が流れていました。

でもgoriはずーと大笑いをしていました。

お話が解らなくても笑えるって事が実証された様でガックリです。これは日常でもあり得てるって事でしょ?

私は江國香織の恋愛小説の映画化「東京タワー」を借りました。本当は「ネバーランド」が借りたかったんですが、全部貸し出し中でした。ジョニーデップの大ファンなんですぅ!!

「東京タワー」とっても期待して見たんですが、少々ガッカリでした。まったりしたフランス映画の喜劇・・・のような・・・。本当は喜劇ではないんですけどね。きっと原作を読んだ方が良かったのかもしれません。今の私にはミスマッチだったようです。

もちろん岡田君も松本君もめっちゃ可愛かったですけどね。

CIMG1788 ココのスーパーとっても安いんです。スイカ500円。この大きさだと絶対1,000円位なんだけど。迷った末に断念。

だって明日実家に帰るので、食べ切れません。また帰って来たら買いにこよっと。

明日から2、3日実家に帰ります。って言っても近いんです。車で1時間ちょい。それでもgori不安になってしまうみたいです。

なんで?虹の家に3泊したいなどと大きな事を言うのにね~

親戚関係だと1日で帰りたがるんです。行っても一人でずっとテレビ見てるし・・・だから1日で帰ってくるかもしれませ~~~ん。

goriなりにすごく神経が疲れんでしょう。きっと・・・

だってお婆ちゃん、未だに自閉症って障害名すら覚えられんのよぉ・・・(泣)

« フェイスセラピー | トップページ | 小姑 »

本・映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>親戚関係だと1日で帰りたがるんです
こっこと同じです。ショートステイでは3泊4日、学校の宿泊も2泊3日などなど大丈夫なんですが・・実家はダメなんです。興奮しているのか気がつくと仏壇に上り、仏壇の灰をばら撒いていたりするもんで(はなさかじいさんか?って)皆からダメ!いけない!の嵐なんですよ。だからかな?もう何年も実家には泊まってません。でも今年は来週から主人の実家に帰省するもので(7年ぶり)どうなる事やら?不安がいっぱいです

うちのは英語も日本語もどこまで理解してるのかナゾですけど、でもどっちでも笑ってます。話の筋よりも映像の楽しさなんでしょうねぇ。
実家、行ってらっしゃい〜!ちょっとでも息抜き出来るといいですね。

私もジョニデの大ファンですぅ。
そうだ、私も「ネバーランドかりてこなくっちゃ!」

>らんらんさん
今日の夕方帰ってきたんですけどね、今年は2泊しました。なんだろうか随分落ち着いてきてね。不思議です。大混乱の時代は通過したようでした。自己コントロール、肩の力の抜き方とか、発散の仕方、随分上手に出来る様になっていて驚きです。
まだ解らないけど、思春期の心と体のなんやかんや…大分自分で対処可能になってから、情緒安定してきたみたいです。

>ちかさん
タクチャン日本語話せるんですか?
したら関西弁ですか?あの凛々しいお顔で関西弁しゃべってたらキュートだわ。
映像ってすごいインパクトになるって事ですよね。
でも、そこ笑うところじゃないよ~ってとこで笑ってる時あるから、ちょっと困った事もありました。過去に・・・

>Deenさん
シザーハンズはジョニーとは知らずに見てました。映画が良かったですよね。ギルバートグレイプはお話が良かった・・・若いし・・・
ナインスゲートも良かったな~ネバーランド早く見たいな。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« フェイスセラピー | トップページ | 小姑 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ