« 初短期 | トップページ | ハリ地獄 »

約束

昨日 短期入所に出かける前にgoriと約束をした。大した事ではないけど

「夜、寝る前にママに電話してね。ママ待ってるから」私

「わかった。絶対電話するよ」gori

と 硬い約束をしたはずなんだけど・・・

goriは不注意型のADDっぽい所もあって、うっかりも多いのだけど、自閉症のこだわりも強いものを持っている。こうと決めたらたとえ爆弾がそこに落ちようとも考えを変えられない・・・のような。

私は昨晩goriからの電話をず~~~と待っていた。

初めての短期入所、色々心配しながらず~~と電話を待っていたのに、とうとう来なかった。

今日元気に帰って来たので別に良いのだけどね・・・

いつものように

「ただいま~楽しかった!!」

と言ってすぐトイレ(長い20~30分)

出て来てから何が楽しかったのか聞くと

  1. なし
  2. 温泉の様な大きな風呂
  3. お泊りした事
  4. なし
  5. 雲と空の絵が描いてある食堂でのご飯

と指を数えてハキハキ答える。

”なし”って言うのはテレビの事。テレビって言うと私が良い顔しないのをよ~く解っているので”なし”って言うのでしょうね。

「デイホームで何してたの?」私

「テレビ見て、ご飯食べて、テレビ見て、ご飯食べて、テレビ見て歯を磨いて寝た。」gori

まあ、ずっとテレビを見てたって事よね。台風で外にも出られなかっただろうし。願ったり叶ったりだわよね~うるさい人いなくてず~とテレビ見てられるんだからね~テレビさえあれば、幸せなのよね~

それでも納得がいかずしつこく質問する私。

「寂しくなかった?」私

「全然寂しくなかったよ。だって4人で寝たから、友達いたし」gori

「なんで電話くれなかったの?」私

「テレビ見てて忘れた」gori

テレビ見てるとすべての事を忘れてしまうのよね~それは幸せ?不幸せ?

私は心配だったし、やっぱりいないと寂しいもの。

こうして初短期無事終了しました。

超あっけなくね・・・

« 初短期 | トップページ | ハリ地獄 »

母[an]の独り言」カテゴリの記事

コメント

「なし」って「梨」の事かと思って、ああ、日本はもう梨が美味しい季節なのね〜って感慨深かったのに・・。
テレビですかい、gori兄ちゃん。でも、楽しかったみたいだし良かったね。anさんも頼りに出来る場所が見つかったし。「友達いたから寂しくなかった」っていいなぁ。

gori君の初体験(んっ?なんか変な感じだ)が無事終了してよかったですね。約束が守れなかったほど楽しかったようでなんだかこちらまで安心しました。次の機会にはanさんの余暇活動をたっぷり味わってください。
ところでちかさんのコメント
>「なし」って「梨」の事かと思って、ああ、日本はもう梨が美味しい季節なのね〜って感慨深かったのに・・。
超うけましたぁ。ちかさんに1票って感じです。

>ちかさん
ギャハハ「梨」ね~。言葉が食べ物に直結するんね?私もちかさんの「梨」コメントに1票入れさせていただきやす。でもまだ梨見かけないけどな・・・あっ、私がスパーに行けないだけだった。早く梨買いに行きたいっす。
「友達いたから寂しくなかった」ってどこから持って来た言葉なんだか、きっとドラえもんだろうけどね。

>らんらんさん
goriの初体験・・・ギャー止めて・・・もう心臓に悪すぎます。本と、次には私も旅行でもしょうと思ってます。心配して損した~。でも、報告書に1行“楽しそうに過ごしてました”って書いてあっただけですよ。これじゃナンも解らない。
まあいいですけどね。梨食べたいな~自由にならないこの足が憎い・・・

えええーー。だってこれから日本は梨の美味しい季節じゃないのよー。
私はらんらんママさんの「初体験」のほうがドキドキしてぶっ飛んだけどなぁ。

「梨」も「初体験」も両方とも座布団1枚!!
でも「初体験」は心臓に悪いですよ~

anさん、ちかさん
もしかして「しょたいけん」って読んでいるんでは?
私的には「はつたいけん」っていう思いなんですよ☆
ァ '`,、'`,、ヾ(@'▽'@)ノァ '`,、'`,、
でもね、変換すると・・言い訳します(逃げっ)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 約束:

« 初短期 | トップページ | ハリ地獄 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ