« 冷麦 | トップページ | 東京タワー »

フェイスセラピー

私は20代の頃から肩こりがひどくて、仕事をしていると耐えられない痛みに悩まされた。その頃は今の様に気軽にマッサージや整体に通える時代ではなかったなぁ。

最近は目、肩、腰、足とどこも辛くて、時々リフレッシュサロンに通っている。本当に時々ね・・・

今日、goriはデイホームに遊びに行ってくれたので、その間駅ビルのリフレッシュサロンでフェイスセラピーの施術をうけました。

ここはリフレやボディケアなどがメインだけど、私のお気に入りはフェイスセラピー。顔と頭の筋肉をぐぐ~と押して刺激してくれて、めちゃめちゃ気持ちいいんですよ。今はこれにはまってます。

とにかく肩から上 顔も頭もカチカチにこっているんですよ。やっぱ血流悪いとイライラしがちですからね。

顔のどこかのツボ ぐぐ~と刺激された時、一瞬フ~と意識なくなりました。超リラックスしたって事だと思うんですけどね。不思議な感覚ですよ。

機会があったら是非皆様もお試しください。宣伝してるわけではないですからね。みんなどんな感じするのか聞いてみたいんですよ。

CIMG1677

« 冷麦 | トップページ | 東京タワー »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

フェイスセラピー・・初めて聞く言葉です。私も目が悪いのにパソコン・車の運転をするもので肩こりはひどいんです。
一度、眼球指圧ってものをやったことがあるんですが、痛くて痛くて施術師に蹴りいれようかと思ったんですよ(爆)今年の夏が終わったら、フェイスセラピー調べて行って見よう。情報ありがとうです(≧∀≦)

フェイスセラピーって、私も初耳。
「顔のどこかのツボ ぐぐ~と刺激された時、一瞬フ~と意識なくなりました。」って、「秘孔を突かれた」ってことなのでしょうか??
タクって、ハミングしたりするんですよ。それで外の世界を遮断してるような・・。そうすると、作業療法のお姉さんがタクの「こめかみ」の辺りをぐぐ〜って押すの。タクはすっごく嫌がるんだけど、それでハミングするのをやめるのよね・・。ナゾだわ、ナゾ。やっぱ秘孔かな?

らんらんママさんの「眼球指圧」っていうのも初耳だけど、私だったら聞いただけで逃げていくと思う・・。

>らんらんママさんへ
私もココで始めて聞きましたけど、目の周りのツボを刺激する所は「眼球指圧」と似てるのかも。でも痛みにも個人差があるじゃないですか。私は足のツボのマッサージされると痛いんですけど、目の周りはすっごっく気持ちいいんですよ。是非試してみて感想教えてほしいです。
http://www.rebirth-tokyo.co.jp/bodywork/raffine/
↑ココチェーン店日本全国にあるみたいですよ。

>ちかさんへ
催眠術をかけられた様に・・1・2・3フ~みたいな感じですよ。(催眠術かけられたことないけど)でもフ~となる時となれない時があるんですよ。
最初のインパクトが強烈で、もう一度フ~となりたい。とはまってるんだけど、これって自閉の繰り返しと同じ所に原点がある?かな?
「こめかみ」の辺りをぐぐ〜って押すの。
こめかみの周りって意識の調節をする所なんでしょうかね。私自分でもよくこめかみの辺り押してる。よっぽど脳みそが疲れてるんだわ。

こんにちは、anさん。

フェイスセラピー始めて聞きました。
すっごく気持ちよさそうですね。

私も肩こりが酷かったのですが、DVD付のヨーガの本を買って毎日やってたら、だいぶ改善されて、すごく硬かった体が少しずつ柔らかくなっています。

こんばんは愛生さん。
フェイスセラピー本当に気持ち良いですよ~。もし愛生さんの家の近くにあったら試しにやってみてね。
ヨーガ、私も去年の秋頃CD付きの本買って少しやってたんですけど、春から忙しいくなったり暑くなったりで中断してますの。また涼しくなったらはじめよう・・・
愛生さんは毎日やってるの?

こんばんは、anさん。

お風呂上りや起きた時や暇な時やってますよ。
すごく体が柔らかくなりました。
あ、以前に比べてです^^

>愛生さんへ
レスが遅くなってゴメンなさい。
ずっと続けるのは大変なのに、すごいな~
私もやり始めて数ヶ月たった時は、随分体が柔らかくなったな。と思ったんだけど止めたとたんに元に戻った感じ。
なんでもやり続けないとダメなのね~。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フェイスセラピー:

« 冷麦 | トップページ | 東京タワー »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ