« オレンジレンジ | トップページ | 無料券 »

空き時間

今週も時間との戦いでした~

10月に「学校に行こう週間」というのがあり、そこで学級委員主催の出しものについての打ち合わせなどで、何度か学校へ・・・とにかく学校に行くと時間がなくなるのですよ。

それと、数日にわたり出没したデカゴキ野郎との戦いのため、疲労困憊しておりましてブログ書けませんでした。

家はホウ酸団子を年中、家中に置いていてゴキ野郎は、そのおかげだと思うのですが、あまり見なかったんですけどね。

このデカゴキ野郎ちょうど9時頃現れて、その後は出たり隠れたり・・・

かくれんぼしてんじゃないんだ!!つーの。

それで必ず壁の上の方にいて、キンチョール系のスプレーは出来ない状態でした。それに、私キンチョールの様な噴霧系めちゃ苦手です。ついでに旦那も超役立たず!!!!!!のんきにご飯食べてんじゃないつーだよ!!

で、昨日、10時頃、今日は出てこないのか?と張っていましたら、やっぱり現れました。昨日はもう準備整えてましたからね。私はいつも掃除機作戦なんです。過去の経験から一番の確立。昨日捕まえました。

やーーっとここさ、安心して眠れました。

もうずーと睡眠不足でしたからねぇ・・・

goriも私の悲鳴に悩まされることなくなって、ホッとしているでしょう。耳塞ぎしながら、私の後ろにくっついて、ママ、ママ、どうした、かわいそう、大丈夫、落ちついて・・・静かな呟きパニックおこしてやした(笑)

書いておきたい事はいっぱいあったんだけど、こんな毎日だったため中々書けませんでした。

明日、明後日、書くぞ~

« オレンジレンジ | トップページ | 無料券 »

母[an]の独り言」カテゴリの記事

コメント

anさん、こんばんは。
私も“掃除機作戦”派です。
半径1メートル以内には近づけないし、手を汚さずに捕獲出来る優れものですよね。旦那よりえらく頼りになりますし・・(^_^;)
で、止めにキンチョールを吸口から吹き入れときます。それでも、ゴミパックの交換時はドキドキしながら手早く処理するのですが。
goriお兄ちゃん、ママの事を心配するなんて優しいですね。ジーンて来ました。

あ、anさんの旦那様もゴキに対しては役立たずなのですね。
(すいません>旦那様)
旦那がちっとも役に立たないので、仕方なく虫退治は私の役目になりました。(^^;

gori兄ちゃんって優しいのねぇ。パニック起こしてもanさんのことを心配するなんて。
でも、そこでご飯食べてるお父さん・・・。
ダメだ〜、おもしろすぎる〜。
anさんちって、みんないいキャラだなぁ。うん。

ゴキPですかぁ。って、掃除機派ってうちの旦那とおそろいじゃないですか・・。北国育ちの旦那は、ゴキPが苦手。私も苦手なんですが、北国じゃあれいないみたいですよね?
私がね、ゴキPが1匹いたら30匹いると思わなきゃいかん!という言葉から大の苦手になったと言うんですがねぇ。
私のせい????
一度見つけたときに掃除機で吸おうとしてたんで・・・
その吸った掃除機のゴミパックを捨てるのは私かい???
と言いまして・・・・無理矢理新聞を丸めてこれでいけぇ~と命令しました^^;
・・・っていうかうちもホウ酸だんご派です。今年はお目にかかってないけれど。

こんばんは、anさん。

ゴキは、怖いですよねー。
うちもホウ酸だんご置いてます。

以前、ごきぶりほいほいに・・・うちの愛犬がかかりまして(;_;)

もう、あっちこっちべたべたで大変でした。
すっごくやんちゃな時期で。
その時、念のため病院に連れて行きましたが、異常なしでした。

獣医さんに笑われました。

お花たーーーくさんUPしました。
お手すきのときに、いらして下さいね。

>瞳さんこんばんは
そうなのよね~旦那に言っても新聞で空を切って、大立ち回りしてるわりに結果出ないからね~
『止めにキンチョールを吸口から吹き入れときます。』
こうすれば良いんだ!!そうか、今度からそうします。
何しろ紙パックの交換の時が恐ろしや~なのでね・・・

>Deenさん
工夫がないっていう感じですよ。
もう少し考えたら?と言いたくなるのを堪えてます。
ゴキって昆虫なのでしょうか?

>ちかさん
叫んでる私の姿が怖くて、それをなんとか止めさせたい一心でしょうね(笑)とにかく私には笑っていてほしいみたいだから。goriの気持ちは解るけど、そこでご飯食べていられる旦那の気持ちは理解不能・・・

>らんらんさん
そう、東北にはアレいないみたいですね~
私の大騒ぎに反した無反応さは、そのせいかな?
『無理矢理新聞を丸めてこれでいけぇ』
こんな事したら大変なことになるで、つぶれたアレの始末は誰がするんじゃき?
今年はラッキーでしたね~~でも集合住宅だと他人の家から遊びに来たりするって言うからね!油断は禁物ですよ!

>愛生さんこんばんは
ホウ酸だんごって一番効果あるって、叔母さんが言っていたので試してみたらやっぱりゴキいなくなりました。なのに不意打ちって感じです・・
『うちの愛犬がかかりまして』
気の毒すぎ~~わんちゃんいると、そんなこともあるんですね~。だんごは食べないのかなぁ。
お花見に行きますよ(^^)

 お久しぶりです。私もゴキブリとの秘密兵器は掃除機です。吸い取ったあとは「ダニパンチ」の熱で。残酷な気もしますが、しょうがないですよね。

やえもんさんこんばんは
やっぱり掃除機ですよね~
でも、吸い取った後の処理が家は甘かったんですねぇ
「ダニパンチ」なんか怖い・・・

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 空き時間:

« オレンジレンジ | トップページ | 無料券 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ