« 気まぐれな咳き | トップページ | ゴーヤ »

成長期

CIMG1654 先週の金曜日学校で、身体測定がありました。だから新しいキレイなシャツを着せ・・イヤイヤそういう話ではないです

goriの身長は157センチになってました。

中学部入学当時の4月の身長は152センチだったので、ちょうど5センチ伸びてました。って事は本当に1ヶ月に1センチ伸びてるって事なんですね~。

その伸びでいくと来月には私と同じ背丈になるんです。そして11月のgoriの誕生日には私を追い抜く!!見下ろされるのか?私(‘~‘)

きっと一生で一番伸びる時なのでしょうね。

何しろ足と手が身長に先駆けて、大きくなり今年の夏のサンダルは26センチを買いました。でかいです・・・いったいどこまで伸びるんだろう。

成長期って爪も伸びるの早いんですよぉ。びっくりするくらいね。

それでもgori自分で爪を切りません。なぜでしょう?

「ママ爪切って、お願い。自分じゃ怖くて切れないよ!!今日だけならいいでしょ?」

って毎回そう言うんですよ。

はさみで何かを切るのは平気なんですけど、自分の身体の1部を切るのは勇気がいるらしいの。

それに、目と手の協応が苦手なgoriには、爪を切る事はきっと難しいし、面倒くさいんかな。って解ってるじゃん

まあね、練習すれば切れるようになるんだろうけど、つい毎回切ってあげてしまうんです。

でもね、もうこんなにでっかくなった足の爪を切るのも、なん~かね~

だって 足くさいし、スネ毛もいっぱい生えてきたし、はっきり言ってもうイヤなのよね・・・

涼しくなったら、自分で切る練習始めてもらおうっと。絶対やれよ!!アタシ

goriの爪を切っている横で、旦那が一言

「最近、俺、爪伸びないんだよな・・・」

そうね、もう後退期だからね。なんて言いませんよ。

でも 私はまだ結構爪伸びるなぁ。。。

CIMG1124-a

食欲の秋、こんなんどうでしょう?

« 気まぐれな咳き | トップページ | ゴーヤ »

息子[gori]の日々」カテゴリの記事

コメント

うちのタクも爪を切りません・・・ってか、自分で食ってます。
もう何年もタクの爪切りをしてませんわよ。足の爪も自分で食って短くしてんのよ〜。
ホントに柔軟なカラダって・・・便利なのねぇ??

それにしてもご主人のひと言、笑える!

こんばんは。
うちも、ちかさん所のタク君とお・な・じです。
食べてます。美味しいのかな・・(って、そんな話じゃ無いですね。)(-_-;)
本当にねぇ。何年?て位、切ってないかもです・・
時々確認すると、血が出るんじゃないかって位のギリギリになってます。
しかし、26cmのサンダルですかぁ
改めて考えると、大きいですね。
うちはまだ、身長132cmで靴は21cmだから、可愛さは残っているけど、当然抜かされる日は近づいて居る訳ですよねぇ(しみじみ)いったい、どんなに成長するんだろう・・

成長期・・恐いです。(ーー;)うちも着実に近づいているのね。こっこの身長は130台。中①の娘も140台・・なぜか2人とも学年の中ではちびっ子の仲間。私はいつも後ろのほうだったのに・・・。大きくなることが体の成長につながるだけに恐いです。世間の目もさらに厳しくなりますものね。
爪ですか~。
うちは右手の爪状態は、ちかさんちと同じです。こっこの左手は、連絡帳に「伸びています。切ってください」って書かれたりします。こっこ自身が自分の爪を切る?それ・・かなり難しいですね。いつかの親亡き後のことを考えると小さいことのひとつひとつ自分で出来るようになれば安心なのですが・・・。

>ちかさん
今はまだ爪が柔らかいから食えるけど、男性ホルモンが増えると爪質も変わって、硬くて大きくなるので、多分食い続けるのは難ししかも・・でもちょっとずつ食えばいいのか?いや、喰いちぎっても飲み込まないように教えればイイのか?どっちにしても自分で処理してくれるんだから楽だね~。

>瞳さん
ちかさん所にも書いた通り、マグ坊が瞳さんと同じ背丈になった時の爪の状態が知りたいで~す。4年後くらい?
爪きりはアイロンかけと同じくらい嫌いな作業なので、まぐ坊自分でやってくれるなんて親孝行な子じゃ~羨ましい!!
『身長132cmで靴は21cm
なんて可愛いんでしょう。2度とない可愛い時期大切に(^^)
突然でかくなりますから・・・

>らんらんさん
二人ともゆっくり大きくなるタイプなのかな。
そうそう、大きくなるのはゆっくりで良いですよね~
世間の目は厳しい!!夏休み中本屋に行き過ぎて、完全にブラックリストに載ってしまたのよ~。店員がこそこそgoriの事話してるのを耳にしてしまった。買う時もあるんだからお客さんなのにな~でもやっぱり行き過ぎたかな(>_<)
goriの一人爪きり、今年の課題にすることにしました。今年はもう無理だから来年か・・・


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 成長期:

« 気まぐれな咳き | トップページ | ゴーヤ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ