« 給食中止 | トップページ | アスベスト »

代休

CIMG1389 夏休みの後半に39.5度の熱か出て、細菌炎症で左足が腫れあがって以来、本調子に戻らない感じ。運動会の疲れが残った次の日の日曜には、痛みもでました。

が、旦那は午前中NOVAです。数年前、研究発表のためアメリカに行く事になり、通い始めたのですが、出張はとっくに終わっているのに、通い続けてます。いくらつぎ込んだら気ー済むんだ!よ。私は旦那の英語を聞いたことがない。何かしゃべってみろっつーの!

NOVAに行っている間に、会社から、トラブル発生出勤せよとTELあり。

旦那が帰ってきたら、goriと出かける予定になっていたのに、当然会社に行ってしまったわけで、その後goriはなみだ目・・・

その電話に出て、用件を聞きメモをとったのはgoriだった。のに

「何で、パパ会社いっちゃたの~?ボクのこと嫌いだから?」違うよ~

そして、やっぱり矛先はこちら。

「どっか行こうよママ」

私は溜まった家事もあるし、足痛いのよ~。はぁ~。仕方ないけど旦那に逆恨みじゃ。出て行く旦那の後姿に

「今日の晩御飯はピザとるけど、残しといてやるもんか!」と呟いた私でした。

昨日の月曜日は運動会の代休で、映画館→ゲーセン→本屋→IEP指導教室とスペシャルgoriツアーの1日ガイド。激疲れ。弁当箱も買いました。

そして、昨日の最後のダメオシのひっかかり《こだわり》は、電車を降りてから登る階段のことでした。

goriはエスカレーターでいつも上るのですが、たまたま昨日は電車に乗った位置が違っていたため、おりた場所に階段しかなかったのです。

「今日は階段で登るの?」gori

「いつも、近くにある物で登ってる。今日は階段が近くにあったから、階段で登った」私

それでも、何度も何度も何度も絡んでくるので、

「戻ってエスカレーターで登り直して来い!」

ついに切れた私でした。だって、もうずーと休みなしなのよ(;;)弁当の準備もしなきゃならないし・・

やーと、つかの間の平和な時間です。2時頃までね・・・

CIMG1383-a

« 給食中止 | トップページ | アスベスト »

息子[gori]の日々」カテゴリの記事

コメント

お、お疲れ様です。anさん。
ピザ、残さず食べちゃってください。

うんうん。
ピザに、デザートもつけちゃって下さい。
勿論、お2人分で。
しかし・・ハードですよねぇ。
季節の変わり目も重なって、弱い所は痛むんでしょうね。私も坐骨神経痛再発です・とほほ・・
それを押しての付き合いは、疲れも倍増です。どこで発散すれば良いんじゃあ~!!
でも、読んでて、仲間が居るって喜んでるのは私だけでしょうか?
励まされてる気がします。
ごめんなさい。(^^ゞ


 ウチの娘も階段やエレベーターにやたらこだわってた時がありました。なるべく付き合ってやろうとは思っていても、疲れてると、、ね〜。町なかでメチャクチャどすきかせて怒鳴ってしまって、あとで自己嫌悪になったりさ。。
 でもやっぱり「二ヶ月弁当」(?)ってのが、かなりきいてるんじゃないですかね。ボディーブローのようにじわじわと・・。私なんか、運動会の予備日2日間を給食ストップさせて弁当にした学校に「えーっ」てぶーたれてたのに、anさんのこと思ったら、そんな自分を反省です。

anさん、代休お疲れ様です。
代休なんて・・・大嫌いだわっ、。うちも11月に学習発表会の代休があるんだった(ーー;)口腔センターの予約でも入れておこうかな?とおもちゃいました。anさんの書き込みみて・・。

こんばんは、anさん。

1日お疲れ様でした。
足の調子はどうでしょうか?

今日は、天気も悪いし影響がでてるのでは?と心配です。
お風呂に好きな入浴剤を入れてゆーっくりと半身浴すると気持ちが少しは、リラックスできますよ♪

>ちかさん
ちゃんと、旦那の分は残しておきました。
私って優しい・・ってか食べきれませんでした。

>瞳さん
子供と一緒に楽しめる時もあるけど、ずーと一緒っていうのがキツイんですよね~。寒くなってくると、あちこちに痛みが出るから、瞳さんも坐骨神経痛気をつけてね。
もー、仲間よ~。仲間。瞳さんのお宅の辺は温泉なども近そうだよね、ちょっと息抜きなんかも出来るのかな?

>mayu-mamaさん
子供の方も変更が出来る時と出来にくい時があったりしてね~。こちらも疲れていると、もう付き合いきれん!ってなってしまいます。我慢できなくなって切れて怒鳴るから、結構 迫力?だったりしてね。自己嫌悪と脱力感。同じ同じ。。
弁当、予定外のことだから余計腹立つんでしょうね~でも、楽しんで弁当作りがんばります。なんてコメント、口がさけても出来ません。ハイ!

>らんらんさん
代休お疲れしました。
行事あとの代休って、何気に発散したいらしくて、行きたい所がてんこ盛り。頑張った後だけにダメとも言うのも忍びなくてね~母って因果な役割だね・・

>こんにちは愛生さん
いつも、優しいコメントありがとうね。
足の痛みはとれたけど、腫れは完全には引かないのですよ。
もしかして、ずっとこのままなのかしら?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 代休:

« 給食中止 | トップページ | アスベスト »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ