« 校外学習 | トップページ | プチオフ »

リセット

今日は療育手帳の更新日で児童相談所に行ってきました。

なんとIQが前回(2年前)よりも10上がっていました。

おもしろいですね。

児童相談所で頑張りすぎたのでしょうかgori、今日はいつもより風呂の時間が長かったです。2時間は入ってたな・・

10回くらい「もう上がって」て声かけしてますけど。

何しろ、風呂とトイレが長い・・休憩場所、リラクゼーションスペースって感じでしょうかね。

で、やっと私は洗濯物が終わりました。

普通はちゃんと朝やってますけど。

私は朝が弱いので、朝の仕事はなるべく少なくしたいんです。朝、弁当を作りgoriをバス停まで送って家に帰るとすでに10時頃になってるんです。普段はそれから洗濯物を干しますが、用事のある日は前日にやります。ってこんな事どうでもいいですね。

今日も色々ありました。

いったい何人の人に会って話しただろう・・・

スクールバス停で、学級委員会で、教室で、児童相談所で、待合室で、指導室で・・・

合って話した数だけ、感情が浮かびます。人の言葉は人に感情を起こさせます。

喜んだり、悲しんだり、虚しくなったり・・・

その感情に振り回されていては、やらなければならない事が何も出来ません。

次々、切り替えければなりません。

その切り替えが多ければ多いほど、神経が疲れるのだと思います。

今日の出来事を自分の中で、リセットするために今は書いてます。

これから少しずつ、心を落ち着けたいと思います。

明日の素敵な出会いのために。

« 校外学習 | トップページ | プチオフ »

発達障害」カテゴリの記事

コメント

人の言葉って本当に難しいですよね。
私も知らず知らずのうちに人を傷つけているかもしれないなぁと思います。そして、私も何人の人の言葉に怒り喜び励まされてきました。
>明日の素敵な出会いのために
前向きなとってもいい言葉ですね。

確かにリセットしていかないと、心が重たくなって動けなくなりますよね。私もHPで日記を書いたり、ブログを書いたりすることで発散してるなぁ。

gori兄ちゃんは長風呂で解消するのねー。
タクは・・・ラージボールにカラダを打ちつけて弾ませて解消してるんだろうか??うーん。

こんばんは。
本当に・・10人いれば、10人の言葉や考えがあってね・・
それを自分の中で消化するってかなりしんどいです。
私もブログに書いて、anさんやちかさんにコメントいただいて元気もらってる。そんな感じです。
明日も、今日とオヤジ・・じゃない・・同じくらいの良いお天気だそうです。
素敵な青空が見えると良いですね。

>らんらんさん
人によって感じ方や、考え方が違うから、一つのテーマで答えが出ないときもあるよね。言葉じりを捕らえての、感情的な話し合いになってしまうのは、本当に疲れますよね。

>ちかさん
「gori兄ちゃんは長風呂で解消するのねー」そうなのよ。ホントに何やってんだか・・・家の水道料はすごい金額ですよ。
ラージボールに体打ち付けるのって、すっごくイイ感覚刺激になりそう。私もやってみたい。

>瞳さん
「今日とオヤジ・・じゃない・・同じくらいの」これってボケ?こういう他愛のないギャグ言いながら、毎日楽しくやりましょうかね~。自分の許容範囲は超えないようにしないとね。

こんばんは。
またまたおじゃまします。
ボケと言うより、真面目に入力してたんですが、人差し指が真横のキーを押してしまったらしく、変換してみたら“オヤジ”と出てしまったのです。笑ってもらえればって思い、そのまま残してみました。寒いギャグでごめんなさい・・(^^ゞ

>瞳さん
笑った笑った!!
ありがとう!!
寒いギャグでもホットになりましたよ~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リセット:

« 校外学習 | トップページ | プチオフ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ