« ふら~と癖 | トップページ | 交渉成立 »

冷凍焼き魚

CIMG2923毎日弁当を作る事になってから、買い物に行っては冷凍食品を いくつも買うようになった。今まではほとんど買ったことがなかったのだけど。

でも、不思議な事に弁当に冷凍食品を入れた事はほとんどない。

でも、冷凍食品を買わずにはいられない。

だから、冷凍庫はほとんど使わない冷凍食品で、いっぱいになっている。

どうしてこんな事になるかって、自分を分析すると、やはり不安解消のために買っていると思う。もし、弁当が作れなかったら・・学校に行かせられない。

不眠症で朝が苦手な私には、スクールバスの時間だけでも、相当なプレッシャーなのに、弁当まで作らなくてはならないという、精神的な負担はかなり大きかったんだと思う。

でも、冷凍食品も今は色々あるのねぇ。

QQ【99円ショップ】の冷凍焼き魚シリーズ。食べてみたら美味しくてびっくり(@_@)骨が抜いてあって、食べ安い大きさにカットされ、3切れ入っていて99円。

お魚焼いて骨抜いて・・って手間考えたら、もう絶対お得!!

今日のお弁当にはさわらの西京焼きをご飯の上に乗せてみました。

他にも鯖の塩焼きとか、ぶりの照り焼きとか・・・種類色々。

CIMG2909-a 今日のお弁当

エビフライ イカフライ  玉子焼き ウインナー 冷凍カップグラタンミニトマト かにカマ ブロッコリー ハム 

ご飯 さわらの西京焼き

CIMG2912-a さわらの西京焼きのUPです(^^)

この冷凍焼き魚シリーズ、goriにも大好評でした!

« ふら~と癖 | トップページ | 交渉成立 »

息子[gori]の日々」カテゴリの記事

コメント

私も、mayukikのお弁当を作る前の日は、あれやこれや手順を考えてしまい、緊張して眠れなくなります。(弁当屋で働いてるのに。。)先生になにげに中身チェックとかされてると思うと、「手作り」風とか、いろどりとか、気を使うよねー。

最近の冷凍食品はバリエーションも多彩になって、味も以前に比べれば大分よくなっています。一人暮らしの強い味方になっています。魚の骨抜きってどうやってやるのでしょうね?

99ショップにこんな焼魚の冷凍食品あるんだぁ。新発見。今度買いに行こうと・・。
旦那の弁当作りを始めてからもう既に13年は経過してるんだわっ。夏場は作らないから苦節10年??最近の冷凍食品にはうなるばかり。私もグラタンはよく使用しています。
みくみんも旦那も冷凍食品は出来るだけ入れるな!なんで・・苦労してますが今度焼き魚を入れてみようっと。情報ありがとうです☆(≧∀≦)

あー、美味しそう。
gori兄ちゃん、毎日楽しいでしょうね〜。
あ、「もう給食はいらないよ。」って言う声が聞こえる・・。

> mayu-mamaさん
お弁当の中身を作ってるんですか~?
それだったら前日に貰ってきたり出来そうだけど、ダメか・・普通・・
先生って中身見てるのかなぁ。goriが先生は遠くで食べてるって言ってたけど、でも、さわらの西京焼きはわざわざ先生に見せに行ったんだと。そしたら「うわ!」って言ったって。

>やえもんさん
冷凍食品のバリエーションが増えていてカルチャーショックでした(笑)ホントあの魚の骨どうしてるんでしょう。手作業なんでしょうか~?でも、そしたらすごい細かい作業ですよね。

>らんらんさん
そうなんですよ。もう毎日QQに寄って帰ってきますよ。スクールバス停から家までの帰り道にQQがあるんで。それに早くから開店してるでしょ~。家は味にうるさい人がいないのが救いですよ。
それにしても13年旦那の弁当作ってるなんて、尊敬します。私には絶対に出来ない。。

>ちかさん
そんな恐ろしいことは言わないでください!
あと2日の辛抱・・
最後の日はステーキでも入れたるかな・・

おいしそー♪
魚の冷凍って見たことないです。探せばあるのかなぁ。。いつも肉派のとーちゃんにあわせた弁当だから探してお義父さんの弁当にいれてあげよかなぁ(^^)

>ゆんさん
私も他のスーパーでは見たことないですよ。
たまたまQQで見かけて、そしたら種類もいっぱいだし骨も抜いてあるし、美味しいし。
何しろ手間がかからないのが嬉しい!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍焼き魚:

« ふら~と癖 | トップページ | 交渉成立 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ