« AERTH MAGIC | トップページ | 折れた »

恐怖の電話

CIMG3888-a 昨日、朝から無言電話が2回ほどあり、こっちは体調悪いし声出すのも辛いのに、出るとすぐ切れる。なんじゃい!!

3回目かかって来て またかい?って思って私も黙ってたら「××の△ですが~」と気の弱そうな声、何か買えってか~?よく聞こえなかったので(風邪引いて鼻詰まってると耳も悪くなる)「は~どなたですか?」って聞き返しました。

「××養護学校の推薦委員の△△ですが・・・・」

ゲゲゲっ、、来た。。この季節は来年の本部役員を決めるために、推薦委員が勧誘?の電話をかけまくる時期なんですよ!!

「あのその、、本部の役員をえ~、え~ やってもらえませんかぁああ?」だって

だから、家は遠くって学校に行くのも大変なんですってば。私 これ以上付加かかったらマジ病気になると思う。今だって結構ヤバイのにさ~

イヤ~!!!

出来ません!って絶対に!

お願いだから、もう家には電話かけて来ないでくださいよぉ!!電話に出るのが恐怖な最近。だって私、断りきれなくて押し売りされたことも何回もあるし、気が弱いからさ、電話攻撃されたら断りきれなくなるやんか~

でも、推薦委員って気の毒な委員さんだわね。みんなから嫌われちゃって・・・この委員だけにはなりたくないな・・

CIMG3730-a

« AERTH MAGIC | トップページ | 折れた »

学校」カテゴリの記事

コメント

ご訪問いただきありがとうございました<(_ _)>
手の掛かる子供を持つと何かと日々発見があるもので
いっぱいいっぱいになりながらも
それはそれで楽しい生活かと思っております。
お互いに前向きに進んでいきましょうね♪

私も寄らせていただきますので、
つたないブログではございますが
お時間のある時にまたお越しくださいませ(^^)

ありがとうございました!
リンク貼らせていただきたいと思います。(HP直でいいですか?)

役員選考…怖いですよねぇ(-"-;A ...アセアセ

anさん、恐怖の電話かかってきたのね。
私はこの時期・・恐怖の℡をかけるほうです。選考委員は、各部の部長と本部役員3人が選考委員となるもので^^;
大変な事を頼むわけで・・頼むほうも大変です。断るほうも必死・・。引き受けるのは簡単なんだけど・・・断り続けるってたいへんなんだよね。わかるわかる。でも・・引き受けちゃったら1年間大変だし・・1年でやめるのも難しいし・・この時期は電話に出ないのが1番なのだわ。急用は携帯にかかってくるしって事で・・・。
選考委員の立場の私が言うのも変だけど(笑)

こっちには「役員」みたいなのはないけど、「クラスの代表お母さん」ってのがあってね。新しい学年度が始まる時に声がかかったりするんですが「私はアメリカの学校のシステムが分からないから〜。」って言って逃げてました。
が、今年の「クラスのお母さん」はインド人。
何でアンタ引き受けたのよー?!って困惑しております。

>HALさん
こんばんは。
早々にリンク貼っていただいちゃって、びっくり!ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

S君のクラスの5年生のNちゃんの母(昨日“いつもいっぱいいっぱい”って教えてくれて、タイトルからして面白かったので、頭に残ってたんです^^)
背の高い美人・・・全然変わらないんですよ。

>らんらんさん
推薦委員ってないんですか。
でも、らんらんさん6年の最後に大役ですね~。本当にお気の毒だわ。やり手の営業マンぐらいの気持ちでいかないと契約(違うって)成立は難しいよね・・・
断る方も必死だもん。
私の所にはかけてこないでね(爆)

>ちかさん
アメリカの学校なんだからやっぱりアメリカ人でないと、役員は難しいよね。
引き受けちゃったインド人の人、英語分からなかったのかな~?んなわけないだろって。でも、他人事ながら心配・・・
最近役員恐怖症のわたし。

うは!大変なことに気がついてしまった!!
Sのクラスの5年生にはNちゃんという子がいません。
D君とJ君…(;^_^A アセアセ・・・
でも、差し支えなかったら、
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

あれ?何度もすみません。
名前が抜けてます(-"-;A ...アセアセ

こんにちは。
mayu-mama改めMIZ-MAMAです。
推薦委員さんの勧誘活動(?)恐怖ですよね。
電話の次には、寒い夜に3人も4人も、中には小さな子どもまで連れて家の前に来られちゃうんですよ。
私も気が弱いので、きつい断り方とかできなくて、
推薦委員さんも、そおいう人のところばかり繰り返し来ますよね。もう、つらくてつらくて。
・・でそれに負けてしまった私。もう小学校から足かけ3年目です(疲)。
もう来年は絶対心をオニにしますからねっっ!

>HALさん
えぇ!本当ですか??でも内容がその通りの様な気が・・・私の思い込みでしょうかねぇ
失礼しましたぁ。(滝汗;)
でも、せっかくの誤縁(笑)って事で、宜しくお願いします。

>MIZ-MAMAさん
おぉ!復活しましたね~。今度はMIZ-MAMAさんね、了解!!
>家の前に来られちゃうんですよ
えぇ、本当??たまらんわ。そんな…
留守電にしておくだけじゃダメだ、部屋の電気全部消して居留守せな?
推薦委員も気の毒だけど、それに負けてはこちらも辛いもんね。私も何度も役員やって来てるけどさ、養護学校って何気に独特な空気あって、キツイのよ~。
MIZ-MAMAさんも来年は絶対 脱!!役員(祈願)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の電話:

« AERTH MAGIC | トップページ | 折れた »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ