« 仏の顔も三度 | トップページ | 咳が・・・ »

毎度毎度

CIMG3706-a 昨日は午前中に学級委員会、午後に個人面談だったので、goriと一緒に登校し一緒に下校しました。お昼はPTA会議室でおにぎりを食べながら、1月に行う「物作り会」(学級委員会主催、親の親睦会みたいなもの)のビーズの作品見本を作ってました。

毎度毎度 行事っていうと仕事振られる運命にあった様な今年ですが、ナゼ???しかし諦めの境地、この運命受け入れてますが・・・今年度のみ。断言!

今度の「物作り会」、何をやるかは色々候補があったのですが、多数決でビーズに決まり。

ビーズと言えば、goriのバス停の方達10人位いらっしゃるのですが、みんさんビーズにはまっています。本当にお上手でプロみたい。。で、この事は学校でも有名な話らしく、当然のように「もの作り会」の講師の依頼が来ました。そして簡単にみなさんお受けになりました(この辺が不思議)

ビーズって結構人気なのね、講習会参加者募集のプリント出した所、37人の応募あり。多くない?わざわざ学校までビーズしに来るなんて、意外(私だったら絶対行かない)

うんんん~、

ビーズに触った事もなかった私、ピンチ!?

ない根性 振り絞って(超オーバー)

自主トレを繰り返し、網図も読める様になりました。

作品が作れるようになってきたら、これが面白くてねぇ。(ってか、やらざる得ない状況に追い込まれたんだけど)今ではブログ更新をとるか、ビーズ製作をとるか(悩)ってアホな悩み・・・でますます忙しい毎日なんですがね。

学級委員でも、ただ委員会に出席してるだけなら、そんなに大変じゃないんです。実際そういう方の方が多いんですから。しかし・・・本当に何だって毎度毎度、最後までお仕事させられますぅ。でも1月の「もの作り会」さへ終われば、晴れて自由の身(^0^)それまでの辛抱だ~。

でね~、午後の個人面談なんですが、これがまた毎度毎度中身薄くて、お吸い物って感じなんです。これで支援シート作れるのかぁ?この事については、別記したいと思います

CIMG3820-a

« 仏の顔も三度 | トップページ | 咳が・・・ »

学校」カテゴリの記事

コメント

anさん作成のビーズ、見たい見たい!でもブログも読みたい!

「お吸い物みたいな個人面談」ねぇ・・。タクの学校も「具が沈みきった味噌汁」って感じかも?(意味不明?)

ちかさんに同調。
anさんのビーズ作品をみたい★そしてブログも読みたい★ そうそうこっこの通うパオパオの親の会もビーズ作品をフリーマーケットで売って収入にしています、私は凝り性なもので作り始めるときりがなくて・・(ーー;)
だからビーズはやらないことにしてます^^;

アクセサリーは作っても使わないだろうなぁと思って、
ストラップをいくつか作ったことあります。
好きで作るのはいいんだけど、
それがPTAの仕事となると…( ̄~ ̄;) ウーン
でも、何でも楽しんで出来ればいいですよね~♪

 この仕事をして、初めて経験したことがたくさんあります。ビーズに触れたのもこの仕事が初めてでした。手先が不器用な人間がこの仕事につくと苦労するということをいやというほど思い知らされました。

>ちかさん
まだ、初心者なので下手っぴだけど、そのうち「ぶつ」をUPしようと思ってます。でも確実に時間を取られるので、ブログの更新は遅くなるだろうな。きっと。

>らんらんさん
「ぶつ」を売って収入になるくらい上手になったらそれも考えてみます。しかし、私も凝り性ので確実にハマッて行きそうな気がしてるんです。この年末の忙しい時期に・・・なんてこった(ーー;)

>HALさん
そうなんですよね~強制されると辛くなりますよね。自分のペースで楽しめるのがベストだけど。これがやっぱり止められなくて、寝る時間が削られてます・・・

>やえもんさん
養護学校でも作業でビーズ作りやってますもんね。やえもんさん、ビーズで何作ったんでしょ。でもほら、訓練しだいで能力伸びるかもしれませんよ(笑)色々大変ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 毎度毎度:

« 仏の顔も三度 | トップページ | 咳が・・・ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ