« 年賀状 | トップページ | お正月 »

大晦日

一年間(正確には8ヶ月)、このブログにご訪問してくださり、コメントまで残してくださった皆様には、心から感謝しております。もうすぐやってくる2006年が皆様にとって素敵な1年でありますよう、心から願っています。

何しろあわただしい年の瀬、最後のこの記事を今年中にが目標です。間にあうかな?

30日、31日は旦那がお休みに入ったので、goriを旦那にお願いし、私はひたすら集中して大掃除。基本的には掃除が大嫌い、よってカーテンを洗うのは1年に1回。多分、きっと、絶対・・・

しかし、四十肩で右手が上がらない、カーテンを外すために手を上げると痛い!なので、旦那の帰りを待って頼む。

大掃除中だし、1年分のホコリはすごいのよね~

「マスク、マスクしなくちゃ ダメだ~」旦那、マスクしてカーテン外してくれました。その後もずっとマスク・・・もう大げさ

最後に笑わせてくれた旦那でした。

goriも今年は大掃除に参加して、本棚、壁、窓などを拭いてくれたんだけど、ずーと同じ所拭いてるんだよな~、そんで、目は何処みてるの?って感じ。でも

「僕は何すればいいの~?」

なんて大掃除参加の意気込みを見せてくれただけで、嬉しい私でした。

私は『お正月は何もしない人』でいたいので、31日に作っておける料理はすべて作る主義。お雑煮、煮物、などなど・・・でも、家はみんなおせち料理は食べないので、難しい料理はありませんが”豚の角煮”が毎年旦那のリクエストです。

いつも豚バラのかたまりを買って来てもらうのですが、今日はもう売り切れだったそうで、紐でアミアミ(ネットみたいなやつ)になってるやつを買って来てたのですが、このタイプは煮込んだことがありません。

これ、アミアミをつけたまま煮込む?だろうなぁ?などとブツブツ言っていると

「その紐、煮込むと溶けないのか?」

ですって。私、マジで笑いました。

CIMG4170 窓拭きgoriと、カーテンを取り付ける旦那のツーショットが撮れました。二人ともご苦労サマ・・・

« 年賀状 | トップページ | お正月 »

家族」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます<(_ _)>
昨年はan様と知り会えて大変よかったと思っています。
これも「5年生のNちゃんのまま」のおかげかなぁと…(^^)

お互いいろいろ大変な日々ではありますが
苦労を笑いに転化して
毎日を楽しんで行きたいですね(^▽^)/

今年も引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ


うちもおせちは誰も食べないので
お雑煮と数の子と角煮だけです。
な~~ぜか台所にずっといたのに「角煮」焦がしました(-_-;)
ま、食べられないことはなかったのですが
なにせ肉好き一家ですし、焦げた分足らないかと
31日の夕方になってスーパーに走り
同じようにネット付きの「肩ロース」買って来ましたよ。
去年もこれで作りましたがネットは溶けません(爆)
三枚肉より硬く仕上がりますから脂身嫌いな人向きです。

あ~~正月早々長くなってしまいました。
申し訳ない(-"-;A ...アセアセ

よいお正月を!!

明けましておめでとう。
相変わらず、人の良い旦那さんと、成長したgori君。大掃除も楽しそう?
今年も宜しく。

「僕は何すればいいの〜」
ああ、何てステキなgori兄ちゃん。
タクもいつか母ちゃんが掃除してたら手伝ってくれるようになるんでしょうか・・(っていうか、掃除嫌いの母ちゃんが掃除をする気になるかどうかの方が問題だったりするけど・・)。

今年もanさんとgori兄ちゃんの巧妙なかけひき(?)を楽しみに
してます。ヨロシク♪

昨年は、anさんとgori君をブログを通して知り合うことができてとってもうれしく思います♪
anさんのブログを通して四季を感じさせていただいたり、
あ~そのgori君の気持ちわかるぅ。anさんの気持ち同感!とうなづいたり考えさせられたり色々とありました。
ネットを通じてでないとなかなかできなかった出会いだと思います♪\(*^▼^*)/
私は、無理せず気ままにの気分でブログを末永く更新していくつもりです。anさんも体には気をつけてブログを続けてください。とにかく今年度も・・よろしくお願いします。今年は、こっこもいよいよ中学生。先輩gori君の母に色々と教えていただく事もあるかと思います。重ね重ねよろしくお願いしますm(__)mペコリ

>HALさん明けましておめでとうございます。今年も宜しくね。>苦労を笑いに転化して
そうそうその通り、出来ない時もあるんだけど、それはそれで良いと思ってます。
ネット付きの「肩ロース」31日の夜中に煮込んで、今日食べました。HALさんの言った通り、油が少なくていつものより食べ易かったし、美味しかったです!!これから毎年コレにします。

>Chocoちゃん
明けましておめでとう!
今年もよろしくね~
旦那もgoriも本当はイヤなんだけど、色々協力してくれました。

>ちかさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします
私も掃除嫌いだから、普段は相当手抜き。だから年末はツケが回ってきて、もうやらざる得ないの。goriは今朝の第一声「今日も大掃除?」でした(爆)
よっぽどイヤだったみたいでした。

>らんらんさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
私も嬉しかったですよ~
ブログも養護学校も初心者だったから、だんだん力強い身方の様な気がしてました。見習う事も多かったし。
今年はこっこちゃん卒業、入学とイベントが続くけど、思い出に残る行事、持ち前の明るさで楽しんでください。影ながら見守らしていただきます(笑)

あけましておめでとうございます。
いいなぁ。。gori君働き者で。うちのにーはちょっとやらせたら、、中途半端にさっさと逃げられました(涙)
集中してテーブルふくのだけは丁寧にできるようになったけど(H先生の指導で)(^^)オフ会たのしかったね♪またしましょうね♪
今年もよろしくお願いしますー♪

あけましておめでとうございます。
gori君、うちの旦那なんかよりよっっっっっぽど、働き者ですね~。
見習え>マスオ! (^^;
今年もよろしく!

>ゆんさん
明けましておめでとうございます
ただ、雑巾もって手を動かして時間過ぎるの待っていただけ?と思うけど、、
うちもテーブル拭きやってますよ(H先生の指導で)
今年も宜しくお願いしま~す。

>Deenさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~す。
いつ、大掃除が終わるのかわからなかったみたいで、かわいそうな事しました。これも障害ゆえでしょうね~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 年賀状 | トップページ | お正月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ