« モビール | トップページ | 吃音ST »

マラソン大会

今日は中学部のマラソン大会がありました。校庭から校舎の周りを回るようなコース。

で、30分間でどれ位の距離を走れるか。ってな大会でした。

goriのいただいて来た記録賞

10周(1周335m)30分22秒 栄誉をたたえる

と書いてありました。

10×335=3350mってことは

3kと335m走った

って事ですよ。

すっごーい!!

ですが、30分走り続けるなんて事は出来るはずもなく(それが目的でもないでしょう)、母達で花道か出来ているところは元気に走りぬけて、校舎の裏側のところは歩く・・・ような感じだったと思います。

まあ、走ったり、早歩きしたり、ゆっくり歩いたりして30分を完走・歩しよう!って事でしょうかね。でも、30分って意外と長いしその半分は走ってた。それはやっぱりすごいな~。私にはもう無理だろう・・きっと。

あんたは偉い!!

CIMG3426-a

« モビール | トップページ | 吃音ST »

学校」カテゴリの記事

コメント

ホントにエライッ!30分走れなんて、もう絶対に無理だわ。心臓が爆発するかもしれん。
タクも体育の目標で「12分間、ノンストップで走れるようになる」っていうのがあるんだけど・・・。近所の公園で一緒に走って練習しようかな・・って思うんだけど・・・。これから寒くなるし、雨も降るって言うから、また今度だねー。(きっと、タクよりも母ちゃんのカラダにキツイと思う)

gori君・・30分も走り続けるなんてすごい。感動。えらいっ。私は、元陸上部ですがその当時から長時間・長距離は駄目なもので・・・。今やったら・・からだが壊れそう(爆)
その反対にみくみんは、長距離好きみたいで
・・今体育でも長距離をやっているんだけれど・・風邪を引いてるのに絶対に見学しないのよ。
そうそう・・心障学級出身のお母さんが養護の中学部は運動量が少ないと言っていたけど・・やっぱり少ないんですか?

こんばんは。
goriお兄ちゃん、頑張りましたね♪
30分は私も無理無理。ですね。
やっぱり、歳には勝てません!!
たとえ、意地で走ったとしても、翌日は寝込んでますよね。
まぐ坊も、13日の持久走大会に向けて、練習が始まったようです。まだ2年生なので、800m位らしいのですが・・・
親としては、健康管理に気を付けてやらねば・早く風邪なおれ~!!!

>ちかさん
30分走り続けるなんて、絶対無理だわよ。
走ったり歩いたり自分のペースでコースを回るってのが趣旨だから。
>12分間、ノンストップで走れるようになるってかなりきついよ。小学校の時は普通児と一緒に走ったから確か12分だったと思ったけど、goriも完走したのよ・・でも辛そうだったわ~

>らんらんさん
30分走り続けるのは無理ですって!
走ったり歩いたり自分のペースでコースを回るってのが趣旨だから。
みくみんちゃんマラソン得意なんだ~。根気のある性格なんだね。尊敬!
>養護の中学部の運動量
学校によって全然違うと思うけど、うちの学校は毎朝『体作り』の時間があるし、その他に体育もあるし、生活でも随分歩いてるから、私は充分(だってバス停往復1時間+帰りは寄り道・・・)だと思うけど、部活とかがないから運動の得意な子にとっては物足りないかもね。
歩く事が運動に入るかどうか分からないけど

>瞳さん
ほどほどに自分のペースでがんばったみたいですよ。母達の花道の所はすごい勢いで走ってましたけど。それでよいよい(^^)
>たとえ、意地で走ったとしても
走らなくっていいよって(心臓破裂する)
瞳さんのところは小学部も持久走大会あるんですね。うちの学校はなかったみたい。
goriの小学校の2年生の時は700メートルだったかな・・
グランド走るとホコリもたつから喉やられるんだよね~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会:

« モビール | トップページ | 吃音ST »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ