« お出かけプランナー | トップページ | 年賀状 »

ネットカフェ潜入

予定通り行ってきました。インターネットカフェ。不思議な空間でした(@_@)

受け付けのお兄ちゃんもクールで笑顔なし。マックとは違うもんね。私ドキドキ。

こんな息子のおかげで日々貴重な経験させてもらいます本当に。親子の客ってハッキリ言ってあんまりいないだろうな・・・

一時間400円なんだけど、お得なパックメニューも色々あって、3時間790円(テレビだけの部屋)とかナイトパック5時間1,000円などなど、オールナイト(表現古っ、今はどう言うのか知らんのよ)で朝まで営業してる。それでコインシャワーまであったりして、ココっていったい何?????カプセルホテルみたい。

全室 完全指定 個室でドアがある

だから、何やってても分からないんですよぉ!!でもカギはないから、間違えてあけちゃったりしたら、どうするんだろう・・・

部屋タイプも様々で、二人部屋のネット部屋を申し込みしたらPCとテレビとフカフカのソファーがありました(これはカップル様?なんだろうな)、85番見取り図見て行ってください。会計は後です。とクールに言われ部屋探す、どこどこ(汗;)元は漫画喫茶だった所なので、壁面は漫画で埋め尽くされてました。

自動販売機の飲み物は全部無料で飲み放題。お金入れる所がありません。またまた焦る私、、、お金どこどこぉおお。でも、当たり前かぁ?

やっぱ、はじめてのことはとまどいが多い。てか、もう時代について行けてないのね。

15分延長ごとに追加料金100円なのですが、近くを通る度に100円割引券を貰っていたので、それを使って、15分延長してあげました。

ココって一眠りしたり、ちょっと時間つぶすには便利かもな・・・私が仕事に追われていた若い頃だったら、頻繁に利用してたかも。家に帰る時間がもったいなかったりとかして。

で、感想をまとめるとすご~く多目的に作られた、有料休憩室みたいな場所だと感じました。

(追記)

利用上の注意というファイルがお部屋にあり、

他のお客様の迷惑になるので私語はひかえてください。とか、いびきがうるさいお客様は退室していただく場合がございます。だってさ(爆)

CIMG4124 CIMG4128 CIMG4127

« お出かけプランナー | トップページ | 年賀状 »

息子[gori]の日々」カテゴリの記事

コメント

私は飲み会の後、始発電車まで時間をつぶすのに使ったことがあります。誰にも遠慮せず眠れるのが魅力です。そういえば、お酒が入るといびきをかきますが、退出を言い渡されたことはありません。

そんな風になってるのねぇ・・ネットカフェ。ほほ〜。いい勉強になりました。
それにしても、延長15分だけだったなんて・・gori兄ちゃんってやっぱり兄ちゃんだから聞き分けがいいのねぇ。私はもっと1時間以上の延長を期待(?)してたんですが・・。

写真のgori兄ちゃん、「大人」って雰囲気が漂ってるわ〜。

で、今日はどちらにお出かけ??

待ち時間の暇つぶしに2回くらい入ったことあります>ネットカフェ
PCやって飲み物飲みながら本読んでといい暇つぶしが出来ます。
喫茶店より長居できるし(^^;
で、goriお兄ちゃんはネカフェでいったい何を?

お~ネットカフェ☆
私は体験したことありませんが・・ここのところ駅前でよく見かけます。
興味津々だったけど・・
anさんの情報でよくわかりました♪
うちの娘は・・マンが喫茶を体験したいみたい。まぁ~どっちにしろこっこを連れて行ったら退場勧告でしょうね^^;
ちかさんと同じ気持ち。
今日は何処へ?
こっこは、パオパオで「千葉市動物公園」へ行ったそうです。友達のパニックに触れて顔に傷をお土産にして帰ってきました。たまにはやられることもあるんだなぁ・・と思った今日この頃

>やえもんさん
多分、私も独身だったらそんな風に、度々お世話になったはず。。5時間千円って安いですよね~。昔は純喫茶というのがあってね、朝までやっていて、飲み会の後などはそんな所で夜明かししてました。古くてごめんなさ~い(滝汗)

>ちかさん
30回くらい言い聞かせて、絶対負けない‘気’を、ガンガンに発してましたからね~
もし、うじゃうじゃ言ったら2度と来ないよってね。写真のgori、ホントにオヤジ化してるね・・・何で?あれは「ご利用案内」を読んでるんですけどね。
今日は私がすでにバテバテなので近場にしてもらいました・・・

>HALさん
一人で入るにはちょっと勇気要りませんでしたか?息子と入るのも勇気いるけど・・・
でも、店内の様子が分かったので、今度は半端な空き時間にでも行って、ブログ更新してみようかな(^^)
goriはえいごリアンのサイトに入ってました。

>らんらんさん
私も、goriがもっとやりたい!って叫ばれたらどうしようって、そればっかり考えてましたよ(ーー)
今日は何処へ・・・旦那も同じ質問・・

パオパオさんって素晴らしいね。この時期に預かってくれて、その上色んな所に連れていってくれて。でも、きっと親の活動も大変なんでしょう?
顔の傷はかわいそうね~深い引っかき傷だと盛り上がって跡残るよ、経験者語る(>.<)
こっこちゃんやり返さなかったのかな。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネットカフェ潜入:

« お出かけプランナー | トップページ | 年賀状 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ