« アンケート | トップページ | 毎度毎度 »

仏の顔も三度

CIMG3702-a スクールバスの中がとっても暑いので(湯気出てるし窓には水滴)、いつもリュックの中にジャンバーを入れて帰って来ます。が、昨日はジャンバーが入ってませんでした。30分位歩いて家に帰るだけならこのままでも良いんだけど。

しかし昨日はIEP指導教室の日、帰りも遅くなるし歩く距離も結構ある。家に帰っている余裕もなし。こんな寒いのにペラペラのトレーナー1枚じゃ、やっぱ寒すぎるでしょ??(裏起毛の暖かいトレーナーは着てくれません。)なぜ今日に限って忘れてくるかな?

だもんで、最寄駅のユニクロで一番安いジャンバーを買って着せました。予定外の出費じゃ~!!ついこの前ジャンバー買ったばっかりなのにぃ。でも(仏の顔①)

そして切符を買ってから駅のトイレに入る。リュックを洗面台に置いたまま個室に長時間入っていたので(多分、私は見てないので事実は知らん)忘れ物or危険物として通報があり、警備員さんに持って行かれてしまったらしい。駅長室まで行き、事情を話してリュックを返していただく(仏の顔②)

やっと電車に乗れました。途中一回乗り換えで40分ほどかかりますが、時間押してます。急いで電車を降りて改札出て振り返ると、goriが改札の向こうでもそもそ・・・・・切符がない!!どこ探してもない!!!

あなた 物なくしすぎ!

駅員さんに事情を話して改札を開けていただく(仏の顔③)。(何回目よぉ、もうすぐブラックリストに載ると思う、この親子見かけたらよう注意なんて、げぇ)

もう遅刻だよ。って急いでる時に「お腹すいた、マックでおやつ食べて行こうよ」だって・・・

人目もはばからず どやしつけました。多分鬼の形相だったと思います。

【追記】今年はめっちゃ寒いと思っているのは私だけだろうか?今日は遠赤外線加工のキルトの厚手婆シャツの上にハイネック、その上にセーター、そしてダウンジャケットで送迎してましたぁ。こんな厚着は記憶にある限り、はじめてのこと。。それでも寒いと感じるんだよなぁ。これ以上の厚着は無理、次はカイロ貼るしかない。真夏の送迎1時間、2セット キツイと思ったけど、激寒の送迎もかなり応えます。障害児の親って本当に大変だね・・・外に居る時間長すぎ・・

CIMG3720-a

« アンケート | トップページ | 毎度毎度 »

発達障害」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、anさん。

私も何故か切符をよくなくすのです;;
正直に駅員さんにお話したら、通してくれますよね。

お疲れ様でしたm(_ _)m

風邪がぶりかえしてから、どうですか?
少しは、よくなられたでしょうか?
早く良くなりますように.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

今年の冬は、めっちゃ寒いと思いますよ。
お互い気をつけましょうね。

展示会の様子をHPの方でUPしました。
お手すきの時にいらして下さい。


うわーっ!!きのどくだぁ~(^^;)
おつかれさまでした!

あるよ。あるよ。上着の忘れ物。。。だいたい着る気ないし(うちのにーの場合)寒い=上着を着るという感覚がないのでわすれちゃうんだよね。。。
切符のなくしものは、私がよくする(汗)にーといると気がにーだけに集中するから、うっかり落としたり、しまったらしまったで無意識にしまうからでてこなかったりするし(涙)

送り迎えつらいよねー。うちもちゃんと電車を使ったら片道1時間2回往復の合計4時間になるわぁー。ついつい途中まで車使ってしまっているけど、これ歩いたらいい運動通り越して疲れ果てるよねー(--;)送り迎えの問題だけで、もう冬休みでもいいやって思うことあるよ(^^;)

ほんと今年は寒い。あったかくしてお大事にしてください。

お疲れ様でした。
きっとgori兄ちゃんの最後のひと言「マックでおやつ」で疲れが頂点に達したんだろうなぁ。分かるわ〜。

で、今年はそんなに寒いんですか?!何か大阪に帰るの、緊張するわ・・。でも、溶けそうに暑い夏よりはマシかなぁとポジティブに考えて、帰りま〜す!!

今年は寒いですよねぇ。
仏の顔も三度…身につまされます。
「何で今日に限って!!」
『限って』が何度あることか…(ノ_-;)ハア…
寒い冬、親子とも風邪ひかないように
お互いがんばって乗り越えていきましょう!!

寒いよねぇ本当に・・・だから~こっこは相変わらず、教室で猫のように細くて狭い窓際で寝そべっているらしいし・・・(ーー;)
「仏の顔も3度まで」「悪事は必ず露見する」って中学の頃の担任が良く使う言葉で・・ブログの題名見たとき一瞬たじろいてしまいました(爆)
鬼の形相・・私もですよ。
怒るときのパワーは、周りの目が気にならないもの。

>愛生さん、こんばんは。

実は私もよく切符なくすのですよ(汗)
goriに気をとられていて、気がつくと持っていたものがなかったりね(笑)

風邪は咳きが残って、喋ろうとすると辛いです。黙ってろって言われますけど。

黙ってられないんですよね・・・

展示会の様子、見に行きますよ!


>ゆんさん
忘れ物の多いのは障害の一部だよね。だからショウガナイって思っても立て続けにやられると、いい加減にしろ!!!ってなるね。これもショウガナイよね~

本当に送迎の時間を無駄にしない様に、色々考えてますよぉ。ウォーキングダイエットだとかさ~でも来週給食なくなったら、もう行かなくてもいいやって思っちゃう。

今週は激寒だったよね。それでもおしゃべりは続くからね・・・すごい


>ちかさん
わかるでしょ~。状況見ろよって感じ。仏の顔は作り物(爆)なんだよぉ!!
今日はそれほどでもなかったけど、ここ数日はマジで寒かったよ。
でも、お正月の天気はまだ分からないし、暖かくなるかもよ。
どちらにしてもカリホルニアから来たら激寒でしょ。


>HALさん
ここ数日は本当に寒いですよね。いつもの年末とは着てる物が違いますもん。
「限って」が何回もあるから限ってではなくなっちゃうんですよね。うちもです。
今年もあと少しですね~乗り切れるかどうかわかりませんが、乗り切れなくても万人に来年は来ますもんね。


>らんらんさん
何??この寒さ。。さらなる試練(ーー)
でも、今日は少しはマシだったね。昨日と同じ格好で歩いてたら汗かいた(笑)
陽のあたる窓際は去りがたいよ。
らんらんさん、何か悪事してるの~?
私、最近悪事してないな・・・
鬼の形相に少なくても5人は振り返ってたのが、視界の端っこに見えました。


え、スクールバスのバス停まで、
30分も歩くの?
遠くない?そおいうもんなの?
それはつらいよお。
私の毎朝の中学の「落ち葉掃き&挨拶運動」と、どっちとる?(笑)
早く冬休みになってほしいね。。

>MIZ-MAMAさん
養護学校って少ないし、通ってる人も色々な所に住んでるからバス停に近い人もいるけど、バスの問題は永遠のテーマかも。でも車の運転が出来れば良いのよ。バス停まで車で行ってる人もいるからね~
「落ち葉掃き&挨拶運動」ってさ、ただ挨拶するだけで良いんだったら、こっちの方とるよ。だって送迎1セットに朝集いつきだよ;;

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仏の顔も三度:

« アンケート | トップページ | 毎度毎度 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ