« コーンフレークチョコ | トップページ | 不安定の波 »

フローラールな香り

060208_115900外から帰って来て、 ドアを開けるとヒヤシンスの香りに包まれます。誕生日に自分で買ったヒヤシンスです・・・

買った時はまだ固いつぼみだったけど、家の中が暖かい性かあっというまに満開になりました。

「う~ん 良い香りね~」私

「フローラールな香りだね」gori

フローラールな香り・・・?ふふぅ、、なんとなくイメージは分かる(笑)

一番最初に咲いた茎が倒れてしまったので、切花にして居間に置いてますが、一本でも花の周りはヒヤシンスのフローラールな香りが漂ってます。

06-02-10_17-14

« コーンフレークチョコ | トップページ | 不安定の波 »

母[an]の独り言」カテゴリの記事

コメント

 ヒヤシンス、とてもきれいですね。この時期花が少ないから、一輪の花でも心が和みますね。私もアパートのベランダでミニバラやカーネーションなどを育てています。早く春にならないかな。

「フローラル」て・・gori君・・(笑)
もしかして、シャンプーとかコンディショナーとかで
覚えたの?詩人だねえ。。
ヒヤシンスは、あの写真のですか?

あの「風信子」の?

咲いたのですね~♪
フローラル(^^)
おかげ様で、コーンフレークチョコが旨く出来ました。
感謝です<(_ _)>

家の中に生花があるっていいよねぇ。
ヒヤシンス、青くて綺麗ね♪

>やえもんさん
お花には癒されます。最近はすっかり時間がなくてお花育てはしてませんが、以前は庭(マンションの専用庭)いっぱいにお花を咲かせてました。種を蒔いて芽がでた時は感動って言っても良いくらい嬉しいですよね。
もうすぐ春ですね・・・


>MIZ-MAMA さん
あの写真の頃の「風信子」はもうなかったです。最近また出てる代2段?のやつかな?
フローラール、細かいけどラーて伸ばすんだって・・・
こういうところのこだわりは厳しいのよ・・・
多分シャンプーか芳香剤か入浴剤?のCMが耳に残ってたんだと思うけどね。


>HALさん
家に持って帰ったとたん伸びはじめてね、びっくりしました。
コーンフレークチョコ、おそろいですね。
さっき見て「うわぁ!同じいぃ!!」って一声発して、一旦戻って来たんだけど、またコメントしに行きますよ~。


>ちかさん
ヒヤシンスって茎がしっかりしてるし花びらも厚いから切花にしても長持ちするのね。
本当はピンクのが欲しかったんだけど、もうなかったの。でも青の方がそれっぽいかな・・・

家の中に花が有ると、それだけで“和み”ますよね。
イライラもムカムカも無くなる。
本当に綺麗な青色で・・
そう言えば私、室内に花を飾る事すら忘れていたのかも。
まずいわ。。
庭のチューリップが咲くのを待っている場合じゃない!
気持ちのゆとり・・フローラルな香りで取り戻さないと。

ずいぶんと間の悪いコメントでごめんなさい。
花のある生活っていいですね~
うちのこっこは花びらをちぎるから・・・花のある生活ができません(ーー;)
娘のピアノの発表会の後の何日かだけは、あるんですがね~。私もフローラルな生活したいです。
癒されたい。和みたい・・・
追伸:HPのBBS見たけどgori君の調子はその後いかがですか?こっこの学校もインフルエンザや風邪でかなりの方がダウンです。

>まぐりんさん
長持ちしたヒヤシンスの花だったけど、先週のあわただしさの中 枯れていたことにさっき気がつきました(爆)切花はマメな手入れで長持ちするけど、やっぱり気持ちに余裕がないとすぐ枯らしちゃうよね・・・
チューリップ咲くの楽しみだね!!芽が出た時も花が咲いた時も本当に嬉しいよね!!!
私も以前はチューリップをいっぱい庭に植えてました。
お花大好きだから。でも今は全然出来ないの(泣)
また、時間が出来たらやろう。って楽しみにしているんだ~


>らんらんさん
花びらちぎる・・・
好き、きらい、好き、きらいの恋占いみたいね(爆)
切花も気の毒に↑にも書いたけど、気がついたら枯れてましたぁ。
goriのご心配ありがとう。
これもさっき記事に書いた(やっと書く時間が出来た)けど、風邪は大した事ないみたいで、花ならぬ鼻が悪化して全体の調子が悪いのよね・・・
この季節は色々厄介なのですよ・・・

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フローラールな香り:

« コーンフレークチョコ | トップページ | 不安定の波 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ