« 風邪&花粉 | トップページ | 吃音ST(2)(3) »

ストラップ

CIMG4463-a 昨日は無性にビーズが作りたくなって、ストラップを二つ作りました。講習会以来ちょっと作る気にならなかったのですが・・・

やっぱ嫌いじゃないんだ、私・・

以前、ビーズショップでサンプルで飾ってあった、ストラップがとっても可愛かったので、そのレシピで材料を揃えて作ってみました。

編み方は簡単ですが、ドロップビーズを使うのははじめて。Tピンも9ピンも苦手でまだ下手だけど、ま、こんなもんでしょ~

CIMG4456-a

スワロの10ミリと6ミリのラウンドを9ピンで通して回りはドロップビーズで編んでます。

10ミリのラウンドぐらいになると結構見栄えもするなぁ

何と言ってもチェコの❤がかわいい!!

CIMG4494-a こちらは色違いでラウンドの色はエメラルド。ドロップビーズは透明、回りはスワロで編んでみました。透明のドロップビーズは写真では上手く撮れないよん

やっぱりこのグリーンのチェコの❤がお気に入りです。

ビーズを作ってる時ってすごい集中してるから、雑念が入ってこない。多分そんな脳の状態を求める時があるって事かな~

一人でやる物作りって言葉を全く必要としない・・言語脳を全く使わない。

視覚から指先へ脳の指令が出てるって事。

こればっかりやってると、なんか言葉が頭から消えていくような気がするのよね。話す気もなくなるというか文章を考えられなくなる様な・・・

« 風邪&花粉 | トップページ | 吃音ST(2)(3) »

母[an]の独り言」カテゴリの記事

コメント

ステキだー。売れるねー(って、スグに大阪商人根性が・・)。

でも、無心になれるものがあるっていいかも。
私も今日はタクのコンピューターがおかしくなって、直すのにあっちこっちのヘルプを読んで必死でした。でも、もう懲り懲りだ〜!

>ちかさん
ありがとう。
売れるようになるまではまだまだ(いつか本気で売ろうと思っている)だけどね。
パソコンはちかさんしか出来ないんだっけ、
うちは、おかしくなったらすぐパパにお願いしちゃうんだ。
こんな時だけ役に立つ旦那です・・・
私は機械が苦手だから直そうという気にならない。
ちかさん偉いね。

いや・・エライんじゃなくて、家計が切羽詰まってるからしょうがなく・・。もう泣きそうになってやってましたから・・。

うわぁ~素敵。特にグリーンのが好き。anさんのHPで売ったら売れるよぉ。って私も買っちゃいます。
>ビーズを作ってる時ってすごい集中してるから、雑念が入ってこない。
この雑念が入ってこないって、人間としてすごく大事な時間ですよね。私は、今のところ本を読むときかな?

きれいですねー。「高く売れそう」と想像しちゃいました(^^:
こういう作業って、いったん頭の中をクリアーにしてくれるから、脳が休憩取っている状態で改めて物事を改めて考えられるようになり、とっても脳の働きにいいんだよー。
考えてばかりだと煮詰まっちゃうもんね♪
頭空っぽにして集中して出来ることってそうそうないからうらやましいなぁー。

>らんらんさん
>売れるよぉ。って私も買っちゃいます
ってマジすか?じゃ~頑張って腕みがこう!!
すぐその気になるタイプだから・・・
本はgoriが中学になってから、本当に読めなくなったのよね。集中困難って感じでね。時間も作れなくなってしまったんだけど。またいつか本読む時間のある生活がしたいです。

>ゆんさん
>「高く売れそう」
ま、褒め上手(^^)
これって脳が休憩とってるの?
でも、やった後すごく疲れるんだけど・・・
言語脳は確かにお休みしてるよね。
ゆんさんもビーズやって、頭休めたら?
一時、言葉を頭から追い出すのも良いのかもね。
考えても解決しない問題抱えてるもんね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ストラップ:

« 風邪&花粉 | トップページ | 吃音ST(2)(3) »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ