« 紅梅 | トップページ | 語りあおう »

信じられない

先日、歯を半分にカットして抜いたのですが・・

この歯を軸に手前の歯と奥の歯にブリッヂをかけていました。(ブリッヂが外れて、歯医者に行ったらこの軸になってる歯の根が改善の見込みなしって事で抜歯)

で、また、半分カットした部分を作って、その手前の歯と奥歯にブリッヂする予定でした。

しかし、

その治療はやっぱり出来ないそれぞれに歯をつくらなければダメだから、20万はかかる。とか言ってる。信じられない。

ブリッヂする軸になる歯の条件ってのが法律で決まってるとかで、半分の歯を軸にブリッヂは出来ないんだって。
なんで、やる前に言わないんだよ!!って言ったら、

知らなかったって言う。


信じられない!!

そんなんで世の中通るのでしょうか?

さらに、ムカついた言動

お金がないなら、アルバイトして貯めてください

そういう問題じゃないだろう!!

だいたい私の歳ではアルバイトとは言わないのよ。2度とこの歯医者、厚誠会歯科には行きません。あまりに我慢する事が多かった最近、ついにワタシ切れました。

本当に他の治療法がないか、信頼できる歯医者に行ってきます 明日。

で~、金曜の夜、今度は左の奥歯の3本分のブリッヂがはずれました・・・

痛すぎ(涙)

不運が続くよ・・・

« 紅梅 | トップページ | 語りあおう »

母[an]の独り言」カテゴリの記事

コメント

歯医者さんはあたりはずれが大きいですよね。
それにしてもあまりにオソマツナ話です。

私も以前詰め物をしたところが取れてしまったので、歯医者に行かなければと思っているのですが、入試、卒業式、あと2週間はいけそうにありません、しばらくはしかめっ面でいるようにします。

歯医者さんはあたりはずれが大きいですよね。
それにしてもあまりにオソマツナ話です。

私も以前詰め物をしたところが取れてしまったので、歯医者に行かなければと思っているのですが、入試、卒業式、あと2週間はいけそうにありません、しばらくはしかめっ面でいるようにします。

ぎゃあ・・ひどすぎ。歯医者ってさ~値段も自分のところできめた金額っていうのがあるらしくて・・歯医者によって違うんだよね。うさんくさい。うちの旦那が行った歯医者なんて・・・「領収書をださなくていいんならもっと負けられるんだけど・・・」っていったんだって。信じられないよね~。
それってどうゆう意味って感じちゃう。
私も歯医者に行かなくては・・と思いつつ・・

知らなかっただあ?
カネがないならアルバイトしろだあ?
なにそれ!居直りかよっ!

あの豪勢なインド料理が、このアホバカデンティストとともに思い出されるよ〜(涙)
anさん、負けんな!

アメリカだったら完璧に訴訟ケースなんだけどねぇ。日本じゃやっぱりそういうワケにはいかないんだろうか??

歯医者って口コミなど知り合いが
行ってよかったってとこしか
信用できないような気がする。
義母が通院してたところは治療に50万掛かるって
ことだったので
試しに私たちが通っている歯医者を紹介してみたら
保険で出来るとあっさり言われました。
同じ治療でこの差ってなんだろう????
anさんもがんばれ!

>やえもんさん
本当ですよね、患者にしっかり治療内容を伝えてから、というのが筋だと思うのですがね。物を買ったり売ったりとは違いますもんね。歯って体の一部なのに・・・
つめものが取れると、しみて痛いのと、歯の削った部分がむき出しになって舌に当たって痛かったです。わたし・・
2週間無理しないで、行けるときに行ったらいかが?余計なお世話ですけど・・・


>らんらんさん
歯医者の値段って本当にまちまちなんだってね。
でも、国の歯医師会?みたいなのに所属してる場合は、だいたい相場が決まってるけど、そういうのに所属してないちょっと大きなチェーン店みたいなの、結構危ないみたいね。今回は私が仕事をしてた関係もあって駅ビル内の(土日もやっていて便利だったから)大きな歯医者に行ってしまったのが失敗でした。
そういう歯医者は要注意!!!

> MIZ-MAMAさん
今日ね、以前お世話になっていた歯医者さんに行って話したらね(遠くて通えないから行ってなかったんだけど)忙しいのによーく話聞いてくれて、歯の状態見てくれて治療法をいくつか教えてれたの。
で、医師会の仲間の私の家の最寄り駅の歯医者さんに紹介状を書いてくれたの。
そしたら、それで、気がすんじゃった。
人って不思議だね、自分の思い聞いてもらって、適切な対応してもらうと落ち着くのだわ~本当に・・
MIZ-MAMAさんも応援ありがとう!!


>ちかさん
訴訟とかするエネルギーもないし、それに費やす時間ももったいないと思ってしまう。今回は痛い目みたけど、勉強にもなった。子供のことだったらこんな簡単に気持ちをおさめることは出来ないと思うけど。


>HALさん
治療方法が本当はいろいろあるのだけど、それを患者に伝えないでやってしまう所があるみたい。
やっぱり、歯医師団体みたいのに所属してる所はそんなことはないみたいだけどね。
らんらんさん、MIZ-MAMAさんのコメントにも書いたけど、ちょっと大きめのチェーン店みたいのは金儲けに走ってしまいがち・・・なのかな・・
今日は納得出来る先生の説明を聞いて、紹介状も書いてくれたので、もうクールダウンしました。
応援ありがとうね!!

こんにちは。
記事を読んで偉い腹が立ちまして・・文句をツラツラ書こうと思いましたが、クールダウンしたとの事でちょっと安心しました。私も教訓に歯医者は選ぼうと思います。って、子供の歯医者選びの中で、かなり治療の違いが有るって言うのは気付いていたんですが、大人の場合も同じ事が言えるんですねぇ。anさんが次の紹介してもらった歯医者さんで早い期日で、より良い治療が受けられますように。

>まぐりんさん
子供の医療には慎重になるけど、っていうか行ける所が限られてしまうよね。
でも、自分の事はなんでも後回しになってしまって、一番行きやすいところを選んでしまってね・・・
歯を抜く時点で信頼できる所に相談に行けばよかったです。今更言ってもしかたないけど。
紹介していただいた所に電話したら、「お話聞いてますよ」って早々に診ていただける事になりました。
ご心配ありがとうね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 信じられない:

« 紅梅 | トップページ | 語りあおう »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ