« 買い物学習 | トップページ | 最後の委員会 »

また・・・

今日は寒いです。冷たい雨が昨日から降ってます・・・半分くらい咲いた梅の花は雨に濡れても風情があります・・

そんな朝、また蓄膿悪化で息が出来ずお目覚め。なので朝8時に耳鼻科に並びました。

で、今日はななななんと4番!!すごい!

いつもと同じ症状なんだけど、これは一生続くのかぁと思うと気の毒。家の隣の旦那さんは数年前、蓄膿の手術をして良くなったそうだけど、1ヶ月も入院されたんですよね・・

またまた薬を4種類出されました。

昨日は月末でお小遣い日。3,000円をあげてます。

なので、今日は1,000円を財布に入れて行きました。買う物はドラえもんの漫画。傘で左手がふさがっていたので、右手だけでおつりと本と財布を持とうとしてました。

無理だってば・・・

傘は左の腕にかけたら左手が空くのにって思い浮かばないのよね・・・

明日は新入生の体験入学のため、給食なしの午前授業。こんな日はな~んも出来ない。息もそうとう苦しそうだし膿の様な鼻が止まらないし、またお休みかな・・・

この時期は本当に鼻の調子が悪くてねぇ・・・

蓄膿って熱も出るし結構厄介なんですよね・・・

« 買い物学習 | トップページ | 最後の委員会 »

息子[gori]の日々」カテゴリの記事

コメント

私自身が急性副鼻腔炎になったことがあります。
一時的なものでしたが何度か繰り返しています。
あれが一生続くとなったら…(-_-;)
gori兄ちゃんがんばれ~!

息子の今後の課題のひとつが買い物です。
いろいろ参考にさせていただきたいと思います<(_ _)>

 これはgori君気の毒ですね。私は鼻炎になり安いですが、息が苦しくてかなりつらいです。

gori君の画工は明日が一日入学ですか~こっこの養護は今日が給食なしの一日入学日でした(≧л≦)
それにしても・・・蓄膿悪化・・辛いですね~
ここが3歳まで浸出性中耳炎と急性中耳炎をくりかえしていて毎日耳鼻科に通っていたなぁ~耳鼻科ってこれから先の時期・・混むんだよね~・・・それにしても4番はすごいです。

私も昔は蓄膿の気があって、よく私の爺ちゃんに「塩水で鼻を洗えーーっ!」って言われてました。
で、やりましたわよ。コップにちょっとぬるめのお湯を入れて塩を入れて混ぜて、鼻から吸ってフンッ!と・・・。
gori兄ちゃん、ツライね。鼻から塩水吸ってみる?

ところで、私もgori兄ちゃんの「お買い物」は参考にさせてもらってます。

>HALさん
急性副鼻腔炎っていうのもあるのですね。
鼻のアレルギーが何かの原因で強くなるとか?かな?
もうね、家の場合はアレルギープラス、鼻の中の構造の問題も多いみたいなんだけどね。

買い物、うちは何しろ極端に数字が苦手だったから、本人が楽しく出来るのが一番でしょ。って感じ。だから、あんまり参考にはならないと思いますが・・・

>やえもんさん
私も鼻炎になりやすいですが、goriの症状は私の10倍くらい・・・大変そうです。

>らんらんさん
昨日だったのね~、天気悪いし寒くて大変だったろうね、新入生の人たち。
昨日薬をしっかり飲んだ性か、今日は随分楽になった様子なので、学校行ってもらいました。だからコレ書いたらもうすぐ迎えに行く時間(泣)
3歳頃の耳鼻科通い、考えただけでゾッとする・・・

>ちかさん
>私も昔は蓄膿の気があって
って、今はないの?あ、アメリカに行ってから直ったとか・・・
ホウサンの耳洗いならやらされた事あるんだけど、今考えるとちょっと怖い。
塩で鼻洗うとほんとに良くなるの?

買い物は実体験が大きなポイントかと思うんだわ。生涯に関わることだから、ちょっとづづ地道に楽しく・・・と思ってます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: また・・・:

« 買い物学習 | トップページ | 最後の委員会 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ