« お財布 | トップページ | 平常日課 »

携帯事件

昨日は、指導日が火曜日になってはじめての個別指導教室の日でした。それでもまだ給食はなく午前日課。なのでスクールバス降りてから、goriは駅ビルの本屋に寄って時間を潰し私は用事があったので別行動。用事を済ましてからgoriの携帯にTELして、駅通路の桜の前で待ち合わせて、個別指導教室まで電車で行きました。

個別指導教室の最寄り駅のマックで遅い昼食。その後goriは個別指導教室へ。

で、私は駅でgoriの”着いたよコール”を待っていたのですが、来ない・・・

ん~どうした?個別指導教室へ電話すると、来てますよ。とお返事。

どうやらgori携帯が見つからないらしい。またかよ・・・オイ(ーー;)

どこで無くした?!

ん~何故こんなに続くのよ?!と思いながらも、この駅に着いてから行った店(マックや本屋)を探して回り、防災センターに届けました。

で、スクールバスを降りてからの行動をずーと振り返ると、携帯を使ったのは駅ビルの本屋。多分この時しまったつもりが、ちゃんと入ってなくて落ちたんでは(母予想)

またまた携帯なくして超不安定なgori。この日は「携帯を巡る謎」ってな指導になってしまったらしい。先生にもご心配をおかけしてしまいました。

「駅探す?無かったらどうしょう」gori

「探しても無かったらショウガナイよ」私

で、急いで家の最寄り駅まで戻りgoriが携帯を使った本屋さんに行って、聞いてみた。

「こちらで拾って、警備の方に渡してあります。」店員さん

しっかりした店員さんでした。混んでレジに列が出来ているのに、親切に対応してくださって感心。私は心からお礼を言い。丁寧に頭を下げ、goriにも頭を下げさせました。

あった!!良かった~~

防災センターに届いているとのことで、goriを連れ携帯を受け取りに行く。貴重品扱いになるので身分証明と印鑑が必要でした。

必要事項をカキコみ保険所を見せ、印鑑は持ってなかったので拇印で良いというので、goriの指で押させました。

goriもこの一連のことははじめての事。そうとう緊張していた様子。拇印を押してる指が、「もういいよ」と言っても紙から放すことが出来ず(笑)

私はまた丁寧に何回も頭を下げ、goriにも頭を下げさせ、御礼を言わせました。

その後、すぐにgoriの携帯から個別指導教室の先生にTELさせました。心配してくれてる人には結果をすぐに知らせる。これも大切。

このような体験もよい機会になったと思います。物を無くした時の対処の仕方も把握しておけば不安も減る。

まさに、ピンチはチャンスだ!!これで少しは気をつけてくれるようになるかな?

私は強烈に疲労しましたが・・・・・・

« お財布 | トップページ | 平常日課 »

息子[gori]の日々」カテゴリの記事

コメント

携帯。あってよかったね(^^)
大事なものが無い瞬間って非常にあせるよね。それに、そのことでお世話になったところに挨拶したり、、かなりの労力。お疲れ様~。。本屋さん上の階の本屋さんか地下の本屋さんかどちらだろう?と思っちゃいました(^^)
どちらにしてもなつかしいなぁ。。(^^)

anさんの疲労感とgori君の焦りがすっごくつたわってきちゃたよ。苦笑
でも本当・・携帯あってよかったね。
他人事じゃないんだけど・・私も娘も・・よく自分の携帯鳴らして見つけてるよ。
鳴らしてもならず・・マナーにしたままとか車に忘れたとか・・焦るんだよね~^^;
なくした事はないけど・・気をつけねば・・。拇印押印はgori君にさせたの・・は爆笑しちゃったよ。経験に勝るものはなしですね~
それにしてもgori君の学校って給食遅すぎ!だね。

携帯見つかってよかったです。
焦りますよね、そんな時って(-_-;)
しかも見つかったときの疲労感って
ものすごいものがありますし。
goriお兄ちゃんの拇印の緊張感も
よ~~くわかります。
「大変なことになっちゃった」
っていう経験はさせようと思って出来ることではないので
anさんの言うとおり『良い機会』だったと思いますが、
何度も体験したくないですよね(^^;

財布の次は携帯か。。(汗)
anさんもなかなか気が休まりませんねえ。
今度の事件はgori君、日記に書けたかな?

ウチはなくさないように、MIZKAには首からぶらさげさせてるけど
学校には持ってっちゃいけないし
gori君たちみたいに別行動なんてことは無理だから
結局家の中で
メールのやりとりして遊んでるって感じ。(苦笑)
(居場所がわかる「安心ナビ」とかいうのも、今いち使えないし・・)

>ゆんさん
本当にあって良かったですよ~。
携帯無くすとその後の処理が面倒だから、イヤですよね。100円の空財布だったら別に出てこなくてもいいんですけどね・・・
地下の何処に本屋さんあったけ?
私が気がつかないだけ?
何処何処??


>らんらんさん
あーたは、何処まで私を疲れさせる?って感じの一日でした。でも本当にあって良かった~。私も時々自分の携帯に電話してる・・
この間なんか、旦那が携帯が無い。って言ってたから自分でかけてみれば良いじゃん。って言ったら、俺の携帯の番号何番だっけ?
ガクっ・・・言葉でない・・・
給食本当に遅すぎだよ、もう!
うちの学校も1年の時は家庭訪問だったよ。
2年からは学校で面談みたい。

>HALさん
携帯見つかって本当に良かったです。
閉店の時間があるから焦りましたよ~。
今日中に見つからなかったら、番号止めてもらわなくては・・とか、その後の事も色々考えなくちゃならないし・・
もう、うちブラックリストに載ってるだろうな、きっと。本屋さんの店員さんとも顔見知りだし、暫く行くのよそうって思ってます。
2度あることは3度あるっていうし、今度は何無くすんだ?続きそうで怖い・・・


>MIZ-MAMAさん
携帯の次は何?って感じでしょ。
goriのショックが大きいようだったので、携帯の話題は避けたよ・・・
昨日は疲れすぎて日記はパス。
家にたどり着いたのも8時過ぎてたし。
うちも荷物のない時は首から下げてるんだけど、学校帰りだとリュックが重いから、首にかけさせると何か可愛そうでね・・・
メールのやりとり出来るなんて良いじゃない~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 携帯事件:

« お財布 | トップページ | 平常日課 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ