« Hungry Tiger | トップページ | BGM »

ロマンスカーの旅

Cimg5029 Cimg5043 Cimg5070_1

今日はロマンスカーに乗って終点の箱根湯本まで行ってきました。

うちは小田急線沿線なので箱根は簡単に行けるし、行楽気分をそれなりに味わえるので、重宝なんですが、goriと二人で行ったのははじめてだったかな・・・

スケジュールは

  1. ロマンスカーで箱根湯本まで行く
  2. 箱根ガーデンミュージアムのおもちゃ博物館とオルゴール館に行き、館内のレストランで昼食
  3. 駅前散策してお土産を買う
  4. 帰る

Cimg5063_1 こんな感じで、昨日二人でネットで下調べをして、ロマンスカーの特急券もネット予約し準備万端(^^)

おもちゃ博物館も2回目だったけど、前に行った時は情緒不安定期だったこともあって、あまり楽しめなかった。でも、今日は満足したみたい。良かった!あんなに熱心にじっくり見てる子は(何をそんなに見てるかは追求しません)goriだけだよ

特に2階のMOTION DISPLAYはどれも素敵だった。

Cimg5077 Cimg5078

時間にも余裕があったので予定外だったけどベコニア園まで往復散歩。桜アーチの中をスキップ。超ご機嫌!

で~、今日のつまずきポイント(チョイツマ①~④)

ガーデンミュージアムの中のオルゴール館が3月31日で閉館になっていた。ガーン。何でCimg5141何でと数回 チョイツマ

レストランのカレーが、ライスじゃなくてパンだった。チョイツマ

おやつにはアイスクリームとgoriは決めていたらしい。でも、私はケーキCimg5208 セットにしたので飲み物がついてきた。僕のは飲み物ついて来ないの?!!と数回チョイツマ

箱根湯本散策でお土産を買う予定だったが、帰りの電車の時間が迫っていて買えなかった~。チョイツマ

以前だったら総崩れしそうな事も、チョイツマで乗り切れていけて、充実した一日になったようでした~ ホッ~

【追記】

私がネット予約した時にうっかり大人一人、子供一人と入力してしまったために、特急券を今朝購入する時に(IDとパスワードを券売機でも入力する、これやったのはじめてだったから)最高にアワアワした~。満席のため変更不可能だったので乗ってから乗務員さんに自己申告しました。

4月から中学に上がる皆様、大人料金になりますよ~

しだれ桜がの花が本当にキレイかわいい・・・

Cimg5165

« Hungry Tiger | トップページ | BGM »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チョイツマ、よくぞご無事で。(笑)
綿密に予定立てれば立てるほど、ほころび危険度数も高くなるよね。私もよくアワアワします。MIZKAの前ではなるべく平静を装うのが肝心なんだけど。。
だけど、カレーの「パン」には、かなり動揺するわ。

箱根ですか~いいなぁ。箱根に行ったら温泉にも入りたくなっちゃうだろうけど・・。
おもちゃ博物館も行ってみたいところです。
けど・・こっこは、退場勧告されるかも。
最近、興味がないと展示物を叩くらしいの。(ヘルパーさん談)
でもgori君、ちょいつまで済んでよかったね(*^_^*)すごく立派な中学生。思春期をうま~く過ごせたらいいなぁとgoriくんおでかけ記を読んで最近思いますっ。
うちももう大人料金になっちゃうんだね。
気をつけなければ・・・いつまでもBaby感覚だから~(笑)
φ(..)メモメモ

母と息子のロマンスカーだったのねぇ。でもgori兄ちゃんがホントに楽しそうだわ♪子どもが喜んでくれると遠出しても報われるよね?

でも「カレーにパン」っていう大穴をチョイツマで済ませられたgori兄ちゃんが素敵だわ。
これ、『私』が大荒れして総崩れするかもしれん・・。

明日から学校です~
あやとりょういへいは、入学式の準備で今日、数時間だけど学校に行きました。

職場の面接に昨日行きました。
こっちは、何でもきっちりしているよ~
知的1名 先生1名
情緒6名 先生2名のなんと介助2名。
手厚いよ~~
介助は、計4人で2ペアに分かれてて
常に2名が入る事になるのです。

向こうに介助員分けてあげたいくらい。
でも、週2と週3の交互・・・という事で勤務日数が増えた分、お迎えの調整が大変になり・・くじけそうです。

>MIZ-MAMAさん
そうなんだよね~
以前は本当に細かいスケジュールを立てて、出かけてたんだぁ。そうしないと不安で動けなくなるみたいで。最近は随分臨機応変に対応してくれる様になったけど、予定外はつき物だからね~
>平静を装うのが肝心なんだけど。。
そうそう!でも、ちょっとした目の動きや声とかに敏感に反応するから・・

>らんらんさん
温泉入りたいよ~。でも二人で温泉は絶対ない。混浴以外は(爆)
おもちゃ博物館はこじんまりして派手さはないけど、落ち着いた感じでホッとするよ。
>すごく立派な中学生。
ありがと。でも褒めすぎ・・
つまずく所は変わってないけど、立ち直る時間が早くなったな。
大人料金、最初は慣れなくて本当に今までの習慣で買ってしまうんだよね。
でも、自動改札機って大人か子供か見分けられないから、個人のモラルの問題なんだよね・・・

>ちかさん
数年前はいっつも来なきゃ良かったよ!って言ってた気がするけど、これも経験を積んだからかね~
今回は特に思い出に残ったみたい。ちかさんのおかげよ。だって、goriが自分の携帯で動画を撮る楽しみに目覚めちゃったのよ!!ちかさんが動画を貼らなかったら、多分なかったよぉ。

>あおいちゃん
知的一人しかいないの?
でも、先生一人だったらマンツーマンでこれも気が合わなかったら大変かも。
介助が4人もいるなんて、すごいね~
我が子の時のことを思うと考えられないよ。

お迎えは本当に最大のネックだ~
あ~明日からまたはじまるよ~
無理しないようにね。

ロマンスカー、ネット予約できるようになったんですね♪
旅行中のイレギュラーって、うちの場合本人以上に親の方が動揺しちゃうのですが…
いろいろ経験ですよね、親子とも(;^_^A アセアセ・・・

>HALさん
そうそう、何でもネット予約できるようになって、便利な時代になりましたね。
私も動揺しっぱなしなんですけどね、私がマジで焦ってるとgoriの方が落ち着いてたりして、ママ大丈夫だよ!なんて・・
ん~何が大丈夫なのか分からないんだけど。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロマンスカーの旅:

« Hungry Tiger | トップページ | BGM »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ