« もろこし輪太郎 | トップページ | 携帯事件 »

お財布

Cimg5227 先週、ずーと朝から出ずっぱりの日が続き、たまった家事と休養のため、今日はgoriと旦那に買い物を頼み、私は家におりました。

すると「イトーヨカドー○○店ですが・・」と電話がかかってきました。

goriのお財布が届けられていると言う事で、わざわざお電話くださったのですが、世の中親切な方が多いです。今まで財布が無くなった事は10回はあるな、多分。

でもね、ほとんど見つかるんですよ~。(住所と電話番号と名前を目立つ所に書いてあるんだけどね)

出てこなかったのは3回くらい。

もともと財布そのものは100均だし、中身も数百円、多くて千円くらいしか入ってない、いつ無くなっても後悔しないようにと思っているので、無くなってもショックはないの。私は・・

ところが・・・

goriは小学校2年生の時にはじめて絵日記を書いていらい、書ける日はずーと日記を書いているのですが、今日、日記を書いている時に

「僕は財布を無くしてないから、財布のことは日記には書かないよ!!絶対!!」と断言。

本人は無くした記憶がない(無くした記憶があったら無くしたっていわないと思うけど)自分はちゃんとポケットに入れたはずなのに、入ってないって事が納得いかない。プラス無くした事がすごーくショックだったらしい。

誰も財布を無くした事を怒ってないのに、罪悪感を抱いていているようで驚きました。

なので、

「ん~、でもね、イトーヨーカドーの人がわざわざ拾って、家に電話をしてくれたんだよ。財布を無くした事はショウガナイ、そんなに気にすることはないんだよ。」と優しく言ってみた。

こんなに財布を無くすのは、障害ゆえのこと、財布に限らず本当によく物を無くします。だから、コレを怒ってもしょうがないわけで、じゃあ気をつけましょう。なんて言ってもそれが出来ないわけでして・・・

すると、妙に納得してニコニコしながら日記に財布事件を記しておりました。

Cimg5302

« もろこし輪太郎 | トップページ | 携帯事件 »

息子[gori]の日々」カテゴリの記事

コメント

財布をなくした事を書きたくない・・ってgoriくんのプライドだよね。それを母の愛情で包み込んで・・・うん。anさん・・えらい。
でも、私もよく財布なくしたんだよね。
車の鍵がインテリジェントキー(カード式)になって財布に入れっぱなしにしているので・・最近はなくさなくなったよ(笑)

ホントに別にそこまで深く考え込まなくてもいいようなことが
ドッカーンと響くんでしょうね。タクは物を壊すとかなりショックを受けて「もうオイラは立ち直れない・・」ってなぐらいの悲愴な顔をします。
何だかね・・・物が壊れる事も、タクが悲愴な顔をしてショックを
受けるのも、どっちも「しょーがない」ってな感じなんだけどねぇ・・。で、母ちゃんが「もうええやん。」ってなタイプなもんで、もうグチャグチャ?

ところで、「インテリジェントキー」??!!
また日本はそういう最先端をどんどん行ってるのねぇ。
また私は浦島太郎だわ。

>らんらんさん
プライドもgori流だったりするから、面倒よ~。普通と違ってね・・・
愛情ってか、こちらの出方次第ではエンドレスな戦いになりかねないから・・・コレ一番しんどいの。

インテリジェントキーなの?進んでるぅ!
テレビでCMやってたやつでしょ?あれってすごい便利だな~って思って見てたけど、カードがどこ向いていても大丈夫なの?


>ちかさん
たくちゃんも?
でも、大人でも財布無くすとかなり凹むよね。
うちは自分の意思?に反して物がなくなるから、自分が故意になくしたんじゃないって事をすごく主張するの。だからその言い合いになる事は避けるよ。
どっちも予想外の出来事で、自分でも受け入れられないんでしょうね。

インテリジェントキー、アメリカではまだ?
便利な世の中になったな~と思ってCM見てました。うちにはないけどね・・

こちらが思っている以上に財布の紛失に関して
goriお兄ちゃんは傷ついていて認めたくないのかもしれませんねぇ。
anさんの「気にすることはないんだよ。」で、救われたのだと思います。
その辺ちょっとボケた義母と似てるかも。
って、そういう比較は失礼ですね(-_-;)

私の車もインテリジェントキーです。
鞄に入れっぱなしなのでとても便利ですよ。
ないと動かないから、置き忘れる心配ないし。

こんにちは。
goriお兄ちゃん、さすが“お兄ちゃん”ですね。
我が家では、“ショウガナイ”や“無くした”って事の受け入れがまだスムーズに出来なくて、そりゃあ地鳴りの泣きがずーーーっと続きます。よって母子バトルに発展し、2人でクタクタ状態・・・登校直前に始まる事が多くてね・これも年齢や回数を重ねて乗り越え行かねばならんのですかね~(ーー;)

>HALさん
未だに物事が偶然おこっている事が完全に理解出来ないんだなぁって時々思います。神様の仕業?とでも思ってるんじゃないかしら(爆)
>その辺ちょっとボケた義母と似てるかも
これはボケた義母様に失礼かも・・・
インテリジェントキー、そんなに普及してるとは・・・
こういうの作る人ってやっぱりすごいよね。

>まぐりんさんこんばんは。
うちも今でもありますよ。
行動範囲が広がると、予想外のことは増えてくるから。
でも、やっぱりこちらがあわてないのが一番かと・・・
諦めなきゃならない事は色々出てくるだろうし、普通児だってそうだと思うけど。
ショウガナイ を受け入れる事は、いつか
自分の障害を受容する時に絶対必要になってくると思うからね~
>これも年齢や回数を重ねて
悲しいかなその通りのような・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お財布:

« もろこし輪太郎 | トップページ | 携帯事件 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ