« さくらそば | トップページ | ウヒャハハ~ »

バトル

Cimg5451

今日で大型連休が終わりますね。すっかり休みモードになってる私達家族。

「あ~明日から会社だ~行きたくねぇ~」旦那

「あ~明日から学校だね、頑張って早起きしようね」私

「・・・・・無言・・・」gori

旦那は今年はなんと9連休で、私の悩みの種は旦那とgoriの”終わり無き戦い”と旦那の”ぼやき”でした。普段いない人が9日も家にいると、疲れます。

goriルール×旦那ルール 9連日バトル

私 レフェリーですかぁ?

goriの反骨精神はメラメラと旦那に向けられ、この父子関係はいったいどうなって行くのやら・・・二人とも学習しません。私の介入がなければエンドレスです。

自閉症にも反抗期ってあるのか?

ん~ 相手を選んだ反抗だな・・・

思春期は確実にやって来て、毎晩○慰に励んでいますが・・・

まず朝です、旦那が布団を上げると わざわざその布団を下ろして、マリリンモンローの様に横向きに寝て立てひじ、その格好で

「パパ、今日どっか行こうぜ~」gori

「なんだと~ 舐めやがって~」旦那

もちろんパジャマでAM10:00頃、ニヤニヤ笑いながら旦那を挑発。これほぼ毎朝、この挑発をまともに受けてたつ旦那。技がなさすぎなのよ。いったい何年goriの親やってるんだよ~

テーブルの上に用意された朝ごはんはとっくに冷えてます。よって食べずに片付けられた日もありました。

一日中こんな感じ・・・

コミュニケートしようとする努力が見られない。というか出来ないもの同士。バトルは延々同じテーマ。あ~情けない・・・

小学校の時に担任の先生が、中一になった娘さんのことを話していた内容を思い出しました。

「夏休に入ると親の言うことは一切無視し、遅寝遅起きを完全実行し・・・・」の様な内容でよく覚えています。

自立できている普通児の場合はそれで良いのかもしれないけどね、goriの場合はどうなんでしょ?なんて思いながら過ごしたGWでした。

« さくらそば | トップページ | ウヒャハハ~ »

家族」カテゴリの記事

コメント

連休は辛いです(・・、)
体力は余ってるし、どこへ出かけても混んでると思うと
外出するのも嫌だし…
昨年の夏休みはリズムが狂って行動障害起こしたので長期休みはほんとに困ります。
思春期になるとまたいろいろあるんですねぇ。

バトル。。たいへんだねー。お母さんはどこにいっても仲裁役(^^;)

男の人って母性的な感情よりも男性的な感情で生きているからなかなか歩みよれないみたいねー。きっと「このくらい理解できるはずなのになんで?」ってイライラしちゃうんだろうなぁ
うちのとーちゃんもずいぶん歩みよってくれるようになったけど、まだまだと思うこと多いよ~。へたに口出して逆に怒られたり、なにかとめんどうです(^^;)

>HALさん
何処も混んでるもんね、お休みの時は。
でも家にいてもみんながイライラしてきちゃって・・・
行動障害って、また大変ね。
夏休みはうちも躁状態になってしまって、ヤバイんじゃない?みたいなぁ。
思春期は始まった時が受け入れがたい物がありますが、これが自然の営み?と思って開き直るしかありません~
しかし、最初はめまいが・・・・
この一年で体が激変しました・・・

>ゆんさん
旦那は仕事に行ってる時は帰りが遅くて、ほとんどgoriとは会わないんです。
だから長い休みはお互いに縄張り争い?みたいでアホらしいのなんのって。
男の人って自分の理解の範囲を超えると、それ以上考えたり分かろうという気にならないみたいですよね?
私は自分の許容範囲はとっくに超えていてもそれでも、子供の行動や言動にどんな意図があるのか?って考えてしまうんだけどね・・

旦那様の休み・・9連休ですか~。すごい。
anさんがgori君を旦那様に任せて実家に小休止っていうのは駄目??
でも、休みはうちもそれぞれがそれぞれとバトルです(笑)
うちで一番ひどいのが、みくみんとこっこの姉弟バトル(ーー;)
お互いに自分の一撃で終わりたいみたいでね~トホホ

ああ、コレ読んで頭がクラクラしてきたわ・・。
でも「自然の営み」なのね・・。諦めるしかないのね・・。
もう今のうちにベタベタしておくしかないのねーーっ?!

>らんらんさん
旦那の9連休は長かったよ~
お昼も食べるしさ(当たり前だけど)
>anさんがgori君を旦那様に任せて実家に小休止っていうのは駄目??
これはちょっと怖いです。
ワイドショーネタになりそうな・・・
マジで血を見る事になりそうな・・・
何しろ体がデカクなって力が強くなったから、今までとは違う意味で心配ごとも増えたよ。

>ちかさん
そのとうり、ああそのとうり、そのとうり!
でも○慰については、「家の子全くしない」という先輩母が数人いるので、障害がある場合はマニュアルどうりには行かないのかね~
なんて思ったりもするけど。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バトル:

« さくらそば | トップページ | ウヒャハハ~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ