« ハーフパンツに長靴 | トップページ | また ここに・・・  »

日々淡々と

Cimg5901

梅雨真っ只中、ムシムシジメジメ・・・気分は何気に憂鬱ですが、アジサイの花は本当に雨に生えますね~

日々淡々と・・・そうなりたいけど、なれない所が悲しいかな・・・

W杯では、私も日本代表に奇跡を祈った大勢の一人だった。が無念・・・

試合後グランドに寝てしまった中田ヒデさん、納得いかなかったのね・・・いつ起き上がるのか心配しちゃいました。マジで。

Cimg5899 本気ダイエットではすっかり発汗系の入浴剤にはまり、色々試してみましたが

←コレ『インドエステ』に落ち着きました。二本目です。

大量の汗をかいて超リフレッシュ。

目前に迫った夏休みのため、本格的な体力づくりに目覚めております。ってストレッチやったりちょっと筋トレやってるだけだけど。

何しろ去年の夏は39.5℃の高熱で、左足に炎症を残し、未だ左足は腫れたまま。疲れると痛みます。

そして、顎関節症は最悪です。痛い口開かない(泣)

今日は3回目の治療に行ってきました。

Cimg5944 ←こんな物を作ってくれましたわ。噛み合わせのズレを直すためだそうです。これ5千円。

前回は一時間ほど顎に電気を流し、懲りをとるという治療だったけど、楽になったのは治療直後の一時間くらいだけでした。本当に直るのかしらね・・?

goriといえば・・・

新しい環境にも慣れ、やっと落ち着いてくれたかと思ったのもつかの間、強迫、チック、どもりは悪化。こりゃ一生もんだね・・・

調子の波は上がったり下がったり・・・

私はgoriの「学校での困った話」を長々と聞く事が、毎日のお勤め・・・

でも、話して納得して、いっしょに解決策探して、また、明日に向かって行けるんだから

もうそれでいいや。

« ハーフパンツに長靴 | トップページ | また ここに・・・  »

母[an]の独り言」カテゴリの記事

コメント

やっぱり中学校に上がると色んな事があるんだろうねぇ。でもanさんみたいに前向きに話を聞いてくれるお母さんがいて良かったね。

で、「インドエステ」、気になるわ。どんなニオイ?

体の変化と心の変化が・・思春期なんだよね。
こっこのほうは・・まだまだって感じなんだけど。中学に入って・・母はあれこれ思うのだけど1対1対応になり・・こっこ的には満足なのか?まだ様子をうかがっている段階なのか?は謎なのだけど・・
我が家は、gori君と同じ学年の娘がね・・
思春期突入かな?生意気になってきました。
女の子は、面倒ですわ~ε-(ーдー)
ちかさん同様『インドエステ』気になるぅ~
私もいよいよやばい体重になってしまったので最近は・・少し考え始めて・・今週から
『黒烏龍茶』飲んでます^^;

>ちかさん
わたしが聞かなかったら誰かが聞いてくれるのか、それとも言えずに発狂してしまうのか?
人って自分の中の思いを溜めておくことってやっぱ出来ないんだよね。きっと。
出来る人もいるのかな?
『インドエステ』最初はマサラブーケって香りで、今はサンタルウッドの香りってやつを使ってるけど、どちらも良いよ~


>らんらんさん
つくづく扱いにくい歳頃になって来たって思う。でも普通児みたいに出来るわけじゃないし情緒面も幼いけど、プライドみたいのはしっかり出来てきてね。
先生の対応も最初は良かったんだけど、最近はgoriの最も苦手とする所(切り替えの悪さ)に焦点を当てすぎた指導になってしまってるのでキツイのよね・・
goriが前よりまして細かい言葉に拘るようになって、もういつの何の時のこと?って感じ。

私も母とは思春期は戦いましたよ~(笑)
女の戦いはこれまた果てしない・・・
普通児もみんな思春期は大変なんだろうね。
私、カテキンダイエットやってるよ。
黒烏龍茶も話題だよね。

体調いまひとつみたいですね。だいじょうぶですか?どっか体に不具合がると何をしてても「いまいち」の気分になってしまいそう。早くよくなるといいですね。お大事にしてください。

私もにーの「口撃」(攻撃)にまいってます。たぶん疲れてくるとイライラするらしいです。暑くもなってきたからよけいだよね。
先生も余裕がないのかな?一生懸命すぎるのかな?
子供が安定してくれれば母も落ち着いていれるのにね。。むずかしいねー。(^^;)

>ゆんさん
難しいね~
今日、学校から呼び出されて、先生と話して来たけど、本当に伝える事は難しいです・・・
でも、goriの今までの13年間を全く無視した形で、現在の苦手部分を強化しようとしているから、無理が出るんだよね・・・
担任はそれさえ分かっていなかったから、唖然って感じだったけど。

しかし、何故、こんな事に・・・
の様な学校での不適応行動を聞かされて正直びっくりでした。
ガックリ疲れました。
この先どうなるんだろうか・・・

『インドエステ』どんなのだろう?(´▽`)
どこかでリラックス出来る時間を作らないと
やってられませんよねぇ。
思春期…怖いなぁ…

>HALさん
この間、五味先生が雑誌で風呂に塩を入れると、肌がフヤケないから毛穴から毒汗が出やすいって言ってたので、今は『インドエステ』&岩塩で超発汗息抜きしてます。
なんか、永遠に心の平安は来ない・・・って感じですよ~
思春期だから荒れるっていうより、中2になった途端に、社会性重視の指導方針に変わった事が原因だと思うんだけど。
体がデカクなってから荒れると、周りも脅威を感じるからか、力で抑えようとしたり、怒鳴りつけたりするから、本人も必死で抵抗するよね。
不安だからだと思うけど。
多分、思春期そのものはそんなに怖くないと思いますよ~
その時期に指導方針やら環境がグッと変わる事が怖いって事が分かった最近です。
これ以上の悪循環を断ち切るため、今週はずーとお休みしてます

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日々淡々と:

« ハーフパンツに長靴 | トップページ | また ここに・・・  »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ