« 朝の光に包まれて | トップページ | 大木と小さな実 »

卵チゲカレー

今日は先週の木曜日の、小雪さんが出演していた、秘密のあらしちゃんで、

嵐メンがお勧め料理をプレゼンしてましたね。

そこで、大野さんプレゼンの「卵チゲカレー」に挑戦してみました。

美味しいんだけど、ちょと卵がこってりしすぎていて、チゲがカレーに負けてるかな~

作ってみました。

昨日は息子の誕生日で、何が食べたい?って聞いたらカレーですって。

あまりに技がないので、ちょいと、まねっこしてみました。

009 0191

ハーブ野さいミックスサラダです。

フライドニンニクをトッピングすると、イケます。

旦那からのプレゼントは

0221

無事に終わった誕生日。

003

においスミレ。

かわいいですね。

良いかおりがします。

アロマハーブと癒しのブログはこちら

http://ameblo.jp/tiliaai

« 朝の光に包まれて | トップページ | 大木と小さな実 »

コメント

カレーをリクエストなんてかわいい

卵チゲカレーかぁ
私も今度挑戦してみよ

うちはキーマカレーにはまってる

挽き肉と玉ねぎを炒めて→ミートソース缶詰め投入→カレー粉投入という簡単さ

そそ
ここでも言わせてね
お誕生日おめでとう
ビバ18

>らんらんママさん
コメントありがと(*^-^)

カレーしか思い浮かばなかったんじゃない。
でも、カレー好きだよね。
だから食べ過ぎて、ウェーって言ってるよ。よく・・

満腹中枢が狂ってるから、解らないんだろうね。

ミートソース缶詰入れるんだ
なるほど!今度やってみよう

何回も言ってもらっちゃって、本当にありがとう!

おはようございます。はじめておじゃまします。娘に今日、晩ご飯なにがいい?と聞いたら、こないだ大野くんがプレゼンしていた「たまごチゲカレーがいい♪」と!テレビをみていなかった私は???…で、ネットを調べてみようと思い、こちらをおたずねしました。

写真でとてもおいしそう♪なのですが、どうやって作るのですか?もしよかったらですが、教えてください。

木の写真もすてきですね。私も自然がすきです。里山のはしっこにすんでいるので、なまえも知らない木に、ことりがたくさん来て、それがしあわせです。娘が18才で同じです。下にもう一人娘がいます。この子が大野くんのファンなんです。

>おはなとことりさん

はじめまして。

コメントありがとうございます
娘さん大野さんファンなんですね~うれしいです。
お話したいです!

卵チゲカレーは本当に簡単で、
カレーとチゲを別々に作って、それを合わせた物に、
生卵を割りいれるだけです。

ただ、カレーの味にチゲが負けてしまって、チゲを入れる意味が
あまりない様な・・・

カレーに生卵だけでも充分だと思ったりするのですが・・・

そして、かなりこってりしますよ。

今日の晩御飯に間に合わなかったですよね?
お答えが遅くなってしまってごめんなさい。

おはなとことりさんもブログを書いていたら、
遊びに行かせていただきたいので
教えてもらえますか?

お返事ありがとうございます!!そうか!別々に作って投入ですね♪味が想像できないけど、さっそくやってみます、ありがとうございました~
次女が大野君ファンなので、「大野君のかあちゃんがつくったマグロどんぶり作って」とか、「大野くん特製チャーハン作って」などとむちゃぶりされます 笑。
私も、ブログとゆうのをやってみたいのですが、していないのです涙。いろんな技があれば、すてきな写真を交換したりできるのになあ~。もう去年のことなんですが、庭にきたことりをカメラで撮るのに大成功したんです。雨上がりで、水滴が宝石みたいにきらきらしている楓の木に、シジュウカラがとまってるのがお気に入りです。みせたい~
そもそも、このコメントをここに書いていいのかもよくわかってなくて、ほんとにすみません。

義母が痴呆症を発症して、先月から急遽同居しています。好きな仕事(アルバイト)もやめなくてはならないのかと思うとちょっと精神的にまいっていましたが、ちょっと立ち直っている今日このごろ。でもときどきこれからわたしの人生はどうなるんだろ…と悲しくなってしまったり。
でも、おはなとことりをみると、こころがふんわりしてきます。私もこどもからうつって嵐がすきになったのですが、おかあさんのことで落ち込んでるときも、大野君の笑顔でほんわか~となっています。
こちらを勝手に「お気に入り」に登録させてもらって、ときどきお写真楽しみにしていますね。
みんな、おなじ空のしたで、みんなそれぞれせいいっぱいいきてるんだなって思いました。すてきなお写真ほんとにありがとうございました。これからもおじゃまさせてくださいね。まずはチゲカレーだ!!

>おはなとことりさん

こんばんは。
遊びに来ていただいて、嬉しいです。

お義母様の事は、大変でしょうね・・・

ここにきて、何か書いてくださって、気分転換にでもなれば良いな~
と思いますが・・・

ここは、わりと静かで、私も気にいっています。

>水滴が宝石みたいにきらきらしている楓の木に、シジュウカラがとまってるのがお気に入りです。
素敵なお写真なのでしょうね~
是非、機会があったら見たいです。

ブログはわりと簡単にできますよ。

私も、大野さんの笑顔には、癒されまくりです。それでいてソロの時の神業の様な
ダンス。魅力的な方ですよん。テレビでは見れませんけど。

「マグロユッケどん」も簡単ですよ。まごまご嵐の時に作っていたやつだと思うけど、
マグロとユッケを混ぜてご飯の上に乗せるだけです。

チャーハンは「うたばん」の時のかな?それだったらわりと普通のだった気がします。


介護は本当に大変だと思います。私の母が祖母を介護していた時は、かなりきつかった様で、変になっていましたから・・・

おはなとことりさんも、無理しない様に気をつけてくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 卵チゲカレー:

« 朝の光に包まれて | トップページ | 大木と小さな実 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ