はいびすかす酢豚

梅雨じゃなんだけど、梅雨の晴れ間の様な昨日今日。お掃除日よりでしたね~って悲しい主婦の性・・・今日は先週後半の落ち込みを挽回するかの様に、プチ大掃除?しました。

そんなわけで右腕使いすぎて痛い(>。<)

台風の低気圧が遠ざかっていくと、嘘みたい頭痛もダルさも抜け、むくみも腰痛も動悸も楽になって今日は体が軽い!!!

昔はそんなに感じなかった低気圧と体の不調の関係

最近はとっても敏感に感じるようになったのは何故なんでしょう?これもやっぱり歳の性?うううっ~

ちょっと検索してみたら、寺門琢己先生のブログ「からだ!カラダ!げんき!」の中から面白い記事を発見!!こちら 

で~、ココ最近の風邪やら体調不調を吹き飛ばそうかなと、今日は元気の素”お酢”を使って酢豚を作りました(*^0^*)

箱根で買って来た『はいびすかす酢』なんですけけどね、コレを使ってみました。

中々フルティーで美味しかったです(^^)

Cimg5702  Cimg5707_1

【追記】

今週goriが二泊三日の宿泊学習に出かけます。二泊三日ですよ!!何しようか考えただけでも前頭葉が活発かしてくる気がする~~~海の向こうまで飛んで行きたい気分になるって>ムリムリ 映画もみたいし・・・やりたい事がいっぱい。なんたって毎日の送迎はないしご飯だって作らないよ!宣言!!

はじめての宿泊(4年生)の時はそりゃもう心配で心配で・・・って感じだったけど、もう7回目くらいになると、慣れなれです。でも当日は寂しくなるんだけど、いつも・・・

追記の追記

さっきこんな事書いたら、急に心配になってきちゃいました・・・

無事に帰って来てね・・・母より

フェイスセラピー

私は20代の頃から肩こりがひどくて、仕事をしていると耐えられない痛みに悩まされた。その頃は今の様に気軽にマッサージや整体に通える時代ではなかったなぁ。

最近は目、肩、腰、足とどこも辛くて、時々リフレッシュサロンに通っている。本当に時々ね・・・

今日、goriはデイホームに遊びに行ってくれたので、その間駅ビルのリフレッシュサロンでフェイスセラピーの施術をうけました。

ここはリフレやボディケアなどがメインだけど、私のお気に入りはフェイスセラピー。顔と頭の筋肉をぐぐ~と押して刺激してくれて、めちゃめちゃ気持ちいいんですよ。今はこれにはまってます。

とにかく肩から上 顔も頭もカチカチにこっているんですよ。やっぱ血流悪いとイライラしがちですからね。

顔のどこかのツボ ぐぐ~と刺激された時、一瞬フ~と意識なくなりました。超リラックスしたって事だと思うんですけどね。不思議な感覚ですよ。

機会があったら是非皆様もお試しください。宣伝してるわけではないですからね。みんなどんな感じするのか聞いてみたいんですよ。

CIMG1677

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ